Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

決算と株価

決算発表は株価の重要な変動要因となる。好決算発表で大相場が始まることもあるし、逆に「材料で尽くし」とか「地合いが悪い」とかいって下がってしまうこともある。ものは言いよう、というか、アナリストのコメントというのはいいかげんなもんだ。
去年の3月決算発表の時には多くの自動車会社が過去最高益更新!とか言う決算だったのに逆にどんどん下がっていって、いったいどうなってるんだと首をかしげた記憶がある。「年金の代行返上売り」が原因とか分析されていたような気がする。まあその頃買い込んだ自動車株ではだいぶ利益を出すことが出来た。売ってからもまだ上がりつづけているのでちょっと悔しい。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-03-26 11:20 | 4x3