Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

破綻と株価

会社が破綻するといずれは株価は0になるが、1−2ヶ月は上場したままなので期間限定のマネーゲームが起きる。昨年末の足銀破綻騒ぎはすごかった。期間限定というのは好きではないので、マネーゲームに参加したことはないが、発表直後に1円になった時は買いだったな。リスクは完全に限定できるし、ちょっと上がるだけで倍倍で儲かる。実際そのあと20円近くまで上がったから、数日で10万が200万。

ちなみにクリスマスにお金をばら撒いて逮捕された人は、足銀で2000万近くを稼いだらしい。家にこもってデイトレをやってて、儲かったはいいが虚しくなったとか。
デイトレもたまにやるにはゲームみたいで面白いが、毎日やってたらそりゃあ虚しいだろうね。パチプロみたいなもんかな。というか、どんな職業でもお金を稼ぐのだけが目的だけなら、似たようなもんかな?
[PR]
by m.ko-1 | 2004-03-26 11:51 | 4x3