Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3日

3日ぶりにコウイチに会ったら、何だか随分変わった気がする。
顔つきとか表情とか、動きとか、声の出し方とか、どれをとっても、あれ?っと言う感じ。
保育園に迎えに行ったときは、これホントにコウイチかな?ってちょっと不安になったくらい。
お風呂で頭から水をかけると、機嫌にもよるけど少なくとも一瞬は「ひっ、ひゃあー」とか泣いていたのに、今日はいくら頭からシャワーを掛けて顔がびしょびしょになっても、手をバタバタさせただけで一声も泣かなかった。
3日の変化はすごいもんだな。
a0006395_2324854.jpg


今日はコウイチのやけどを診てもらうために病院に連れていかなくちゃならなかったので、会社を早退して保育園に行くと、
保母さんの一人が「あら!コウちゃんのお父さん!さっきコウちゃん見にいったけど、やけどさせたんだって!? ダメじゃないの、早く治してあげなさいよ!」
妻が病院は6時までやっているというから5時半に連れていったら、「受付は5時までですよ!」会計の時には、昨日の分の支払いもあったのだが「幼児用の保健証は毎回出してもらわなくちゃ困りますよ!」
・・・って、どれもこれも「お、おれじゃない!」と叫びたかったね。はー。

ところで、今日またサンダルが壊れた・・・
今年何個めだったかな?
少なくとも今年新しく2コ買ったから来年の夏までは持つかと思ったが・・・
ほとんど冠婚葬祭以外は年中サンダルで過ごしているから、ここで在庫が切れるのは痛い。
まだ売ってるかなあ? 探しに行かないと。
しかしなんでこんなにもろいんだろ。
まあ、サンダルは夏の一時期しか履かないと言う程度の耐久性で作られているのかねえ・・・困るよ。

ちなみに今回の出張先は三重県。
地理の苦手な自分には、最もイメージのわきにくい県の一つだ。
多分東京と大阪の間くらいにあるような感じくらいはしてたけど・・・
しかし、鈴鹿とか伊勢とか伊賀とか有名なものもあるじゃないの。
そういえばこの前いとこが一人三重に嫁いだ時に行ったような気もするが・・・

今回泊まったのは県庁所在地だと思ったが、何にもなかったねえ。
何かあるんじゃないかと毎日汗びしょびしょになって30分くらい会場からホテルまで歩いたが、結局何もなかったなあ・・・
名物の和牛とか海老とかうどんを食べられる店も見つからなくて、結局コンビニかラーメンかファミレス。
安くでそこそこのものは食べられるがどこでも一緒、というのはありがたい面もあるが、それだけだと寂しいよなあ。

ところで最近の梅干しの着色は紫芋の色素を使っているらしいですぞ。
・・・何か変な感じがするな。
梅干しの酸っぱいイメージと、サツマイモの甘いイメージが対立してしまうんだな。
色素だけだから、サツマイモの風味や甘味が付くわけではないのだが。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-09-24 23:22 | Kouichi