Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

締め出し

昨日コウイチを保育園に迎えに行って、帰ってくると、ない!
カギがない!
どひゃ~、またやってしまった。
実はこれで3回目。
カギ束はいつもベルトにつけているのだが、ズボンを替えたりすると付け忘れたりする。しかも家を出るのは妻の方が遅く、自分はカギを閉める必要がないためカギを忘れていることにまず気付かない。
帰ってきて、開けようとして、初めて気付く。

1回目は妻がカギ束が家に置き忘れてあるのに気付いてポストに貼り付けていってくれたので問題にはならなかった。
2回目は携帯も忘れていったので、妻にカギがないことを知らせることすらできず大ピンチだったが、コウイチと駅まで散歩していったら程なく帰ってきたので事なきを得た。

今回は携帯はあるが電池切れ間近。しかも妻は連日の接待で10時頃の帰宅予定。
何とか妻にカギがないことは伝えられたが、まだ接待中。帰宅までは2時間以上待たねばならぬ。
自分だけならどこかの店で時間もつぶせるが、コウイチにめしをやらねばならぬ、風呂に入れねばならぬ、オムツを替えねばならぬ・・・
むむむ、一体どうしたら・・・

とりあえず、アパートにあった緊急電話番号に電話してみると、近くのカギ屋を紹介することは出来るという。しかし2つあるカギの上の方は1―2万、下のほうはシリンダーごと交換しなくてはならないので数万ではすまないという・・・
むむむ、困った・・・
厳重なセキュリティーなのは安心だが、こういうときは困ってしまうな・・・

とりあえず隣のスーパーでパンとジュースを買って、車の中でコウイチに食べさせる。
うーむ、これからどうしよう。
数時間の被災者体験みたいだ。
車を停めていると冷えてくるし、走らせたらコウイチも寝てくれるかもしれないということで車を走らせることにしたが、どこに行こう?
確かトイザラスなんかだとミルク用のお湯とかもあったような気がするな。オムツも替えられるし。ということでとりあえずトイザラスを目指してみる。
車を走らせたら案の定コウイチは寝てくれたが、トイザラスはすでに閉店・・・
仕方なしにしばらく駐車場で休憩しようとしたら、コウイチが泣き出す・・・
はー、まいった。

合鍵は以前作ってみたが、偽造しにくくなっているのか使えず、2回くらいやり直してもらっても結局うまく行かなくてあきらめていたのだが、やっぱり必要じゃ。腕のいいカギ屋を探さねば。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-11-17 13:12 | Kouichi