Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あるいた!

あけましておめでとうございます。

年末年始といろいろあったものの、どうにもブログを書いている時間がとれず、書きたいネタはまたまたたまっていく一方。そして時効になって消えていく・・・
が、とりあえずコウイチの成長は記録しておかねば。

最近のコウイチはかなり外部とのコミュニケーションが出来るようになってきていると感じる。
人が言うことをマネして言おうとしたり、人がやっていることをじっと見ていて、離れるとすかさず何があるのか確かめに行ったり。
発声も多様になってきて、ぬいぐるみの犬をもって「ワンワンワン」と近づけるとコウイチも「ワンワンワン」と言ったのには感動した。

スイッチが大好きだが、付けたり消したりがうまくいくと、いちいちぱちぱち自分で手をたたくのが面白い。飛行機の中では窓のシャッターを閉めてはぱちぱち手をたたいていた。

それから昨日は何にもつかまらずに一人で立った!
そして今日は保育園で1−2歩歩きましたよ、と言う報告。
家に帰ってからも2−3歩何度も歩いた。

ホントに毎日毎日進化する。なんてうらやましいんだ。
そんなだと寝る間も惜しいんだろうな。
夜はよろよろ、もう身体のコントロールが利かなくなっているのにひたすら動き回ろうとする。
そんなに慌てずゆっくり成長しなよ。明日もあるよ。

とりあえず証拠連続写真。
a0006395_0545782.jpg
a0006395_0551268.jpg
a0006395_0552196.jpg
a0006395_0553084.jpg
a0006395_0554195.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2005-01-05 00:55 | Kouichi