Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

new machine

新しいデジカメを買った。(まだ来てないけど)
数日前に発売になったばかりの新製品で、ちょっとマイナーなため近所の店では実物を見ることすらできないままにネットで注文。

新製品はかなり割高で、半年もすれば結構値下がりしてしまうし、実物も見ずに買うなんてことは普通だったら絶対にやらないことだけど、コウイチの成長は待ってくれないからね。半年で1万くらい損することは覚悟で買った。

まだ実物を手にしてないから実際のところは何とも言えないが、カタログ的には購入のポイントは、
メモリ一杯にムービーがとれる。(S−VHSなみらしい)
マックで使える。
SDカード
画素数が今までの倍。
3センチまでの接写が可能。
液晶画面が大きい
起動、シャッターの反応が早い。
アシストライトがある。(フラッシュじゃなくてLEDライトがついているらしい。これは赤ちゃん写真には強いミカタ、のはず。)

このうたい文句通りだったらまたまた、写真とムービーが激増の予感。
そうなるとパソコンの容量も足りなくなってくるな・・・
その前に写真を飾る壁が足りなくなるな・・・

ちなみにコウイチはかなりよく笑うようになってきた。
偶然ニヤリではなく、こっちの目を見ながらかなり長いこと笑ってくれる。
こっちも目を離さないようにして笑いかけるから、いまだ写真には撮れてない。
ムービーデジカメが来たら、うまく撮れるといいなあ。

新しい車も見に行ってきた。
「さっき電話があって、今日限りでこれだけ安くできる」
みたいな見え透いたウソを言うところが気にくわんが、最初の見積もりで40万弱の値引きの提示、がんばってたら50万弱までいったが、あと10万は頑張りたいところだ。

それにしても経済的なクルマにするか、気に入るクルマにするか、迷える。
やっぱ、高い車は買ってからもお金がかかるところがちょっときつい。

子どもが産まれると、結構予想外の出費がかさむなあ・・・
(・・・とコウイチに責任を押し付ける)
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-12 03:12 | Kouichi