Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SANYO-J4 インプレ

a0006395_213959.jpg
今日来た新しいデジカメを早速使ってみた。
外見はパナF7よりさらに一回り小さい。
液晶はF7より大きくて見やすい。
操作はまあマニュアルは必要ない感じ。
ちゃんと説明文が出てくるあたりはすごい。
起動のスピードも速い。

ここまでは期待通り。
しかし小さいのはいいが、ケーブルの端子がF7よりさらに小さくなっていて抜き差しがきつい。
適当にやったら壊れそうな感じなのはバツ。これだったらもうちょっと大きくても端子を大きくして欲しい。
画像は、今のところ暗い家の中でしか使っていないせいかぶれたのばかりでいまいち。
画素数が倍になった感動はないな。大きくプリントしないと分んないかも。
期待していたアシストライトってやつはやっぱりフラッシュの代わりにはならない。
多少はシャッタースピード上がるのかな。今のところ効果が感じられない。
ビデオは今までの倍の大きさで、動きも多少スムーズだが、S−VHS並というのはほんとかね。
音声の感度が悪くてコウイチの声がほとんど入らない。撮っている自分の声ばかり入ってる。
これじゃあボイスレコーダーとして使うのはきつい。

まだちょっこっとしかいじってないが、全体の印象としては、う〜む、あわてて買うほどのものでもなかったかな・・・
でも店頭でいじってもどんなもんか分んないだろうから、仕方ない。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-12 21:41 | a la carte