Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お誕生会

保育園でお誕生会をやるというので、午前中会社を休んで行って来た。
お誕生会といってもお誕生日の2人が前に出てプレゼントをもらって歌を歌ってもらうだけだったが・・・まあ普段の様子を見れたという感じかな。しかし他の親は来てなかった・・・

コウイチはとうちゃんの姿を見つけてから、先生に「あれは幻」とか言われて後ろを見させないようにされてていたが、暴れて結局とうちゃんのひざに座りながらの授業参加。
他の子供達も体をひねって後ろに注目してしまってちょっと緊張した。

授業(?)は、子供達はテーブル付きの椅子に座らされて、先生たちが前で寸劇をするのをじっと眺めるといった感じ。12-3人くらいいる中で2-3人の子は一緒に掛け声かけたり手を動かしたりしていた。
節分の寸劇で鬼のお面をした先生が入ってきたら5-6人の子が泣き出してしまったのがかわいい。鬼の先生は慌てて子供の近くから離れて豆で退治されていた。

コウイチはずっととうちゃんにひっついていたので写真は撮れず、残念。
先生が写真をとっていてくれたからあとでもらえるかもしれないけど、くれるのはいつもへたっぴな写真ばっかなんだよな・・・

これが今回もらったプレゼント。
a0006395_22434997.jpg

材料費はほぼゼロだが、手のかかっていること。
一体いつ作っているんだろう?お昼寝の時間の内職かなあ?
保育園には想像の出来ない世界がある。

ちゃりんこで保育園まで行ったら手がしばれた〜

今日のお風呂ではコウイチはシャワーヘッドを自分でもって、シャワーを自分の口のあたりにあててお湯を飲んでいた。
湯船に使ってもよくお湯を飲む。腹減ってんのか?
しかし今日の新しい技は、お湯の中に口を沈めてぶくぶくぶく〜をやった。
おお!すごいじゃないか!
と、とうちゃんも一緒にやっていたら、コウイチが急ににとうちゃんの髪を掴んで引っ張り出した。
なんなんだ?と思ったら、どうやらぶくぶくをもっとやれということらしい。
顔を付けてぶくぶくして、ぷは〜と顔を上げるとすかさず髪を引っ張ってお湯に沈めようとする。
ひどいよ、こうちゃん、苦しいじゃないか。

今日の発見
毎日加湿器をつけているが、ちっとも水が減らない。
2週間くらいしても水は半分くらいしか減っていない。
変だな〜とは思っていたが、今日洗おうと思って分解したらフィルターがからからになっている・・・あれ?よく見るとパーツが一コちゃんと付いていない。全然ダメじゃん。
全部洗って、ちゃんと組み立てて電源を入れたらほんの1時間で水が1/4くらい減っていた!
あらら、今までは単なる電気の無駄づかいだったのか・・・
[PR]
by m.ko-1 | 2005-02-03 22:44 | Kouichi