Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自動車保険の裏技?


車を2台目として買おうとすると、なぜか自動車保険の等級は1台目の等級とは関係なく7あたりから開始しなくてはならないことを去年知った。
ずいぶん不合理なシステムだと思うが、1台目の等級を2台目に移す裏技?をふと思いついた。

まず1台目の保険の更新を別の会社で契約する。このときは当然等級は維持される。
次に1台目の保険が切れる前に保険の対象車を2台目に入れ替える。この時も等級は維持される。
・・・こうすれば2台とも1台目の等級で契約できるはずだが、どうだろう?

問題があるとすれば2台目の納車を1台目の保険の更新日に合わせないと空白期間が出来てしまう、とういうあたりだろうか。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-02-09 17:38 | car & bike