Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まるぼーろ

先週はコウイチ、妻が風邪をひいて咳き込み、自分は腰痛で動けず、病院に行ったら休みで背中中に湿布を貼って何とか治ったが、今週になったらせきが止まらず苦しんでいる。
コウイチが産まれるまで病院に行くのはおろか、体温計すら持ってなかったが、ここのところは病院のはしご・・・
以前だったらビタミン剤飲んでひたすら寝ていれば数日で治ったような気がするが、今は睡眠がとれないのが問題なのかな。

さて、コウイチは妻の実家から送られてきた丸ボーロが大のお気に入り。
袋ごと持ってきては食わせろと催促する。
とうちゃんのひざの上で一緒に丸ボーロを食べている時は、しあわせそのもの!といったニコニコ顔で、一個くらいはぺろりと食べてしまうが、これがなくなるとこの通り。
a0006395_238252.jpg

もはやこの世の終わり、と言う感じで泣叫ぶ。
からの袋を投げ付けたり、またそれを拾って手を突っ込んでみたり。とにかく大変な騒ぎ。
この落差は面白い。

こちらは箱にに入ってたブイヨンを出したり、また入れたりに熱中しているところ。
結構ちゃんと全部もとに戻せるが、飽きた時には結局出しっ放しになっていることが多い。
a0006395_2373613.jpg

もうこれは底が抜けてるけどね。

こちらはアテンザで遊ぶコウイチ。
いつもこれが気になって取りに行かせるが、結構な勢いで走るのが怖くて、自分ではなかなか手を出さない。
最近はようやく自分で遊べるようになってきたかな。
a0006395_2365399.jpg


最近は、保育園に行くと、まずはこんにちは、とあたまをぺこぺこ下げる。ちなみにミルクなどをのみ終わったあともごちそうさま、とあたまをぺこぺこ下げる。なかなか適切な行動が出来るようになってきた。
保育士さんに渡す時こそ泣くこともあるが、一度お気に入りのおもちゃで遊びはじめればもうにこにこ。とうちゃんが出て行く時にはニコニコして手をふってくれるのがかわいい。
迎えに行くとパッと顔が輝いて走りよってくる。だっこすると体を弾ませ、きゃっきゃと全身で溢れんばかりの喜びを表現してくれるから迎えに行きがいもあるってもんさ。

妻がこの喜びを味わえないってのは残念だねえ。
家でも妻がだっこしようとすると体を海老ぞりにしていやがったりするし・・・
なんでだかね・・・
ちゃんと4カ月までは母子密着で、とうちゃんのいない一カ月もあったし、今も週末の1日は母子2人で過ごす機会を作っているんだけど。
やっぱり平日の触れ合いの少なさかな。

しかし寝かしつけは最近妻は天才的だ。
とうちゃんが寝かしつけるときは眠そうなのに、横で寝ているとうちゃんの上にダイブしてひとりで転がっては笑転げたり、いつまでたっても寝ようとしない。
しかしかあちゃんの場合はギャアギャア泣くものの、モノの5分もしないうちに寝てしまう。
・・・起きていても仕方がないと悟るのか??

今日はとうちゃんのひざの上に座ってかあちゃんにお茶を飲ませてもらっていたが、ふと飲むのを止めてとうちゃんをまじまじと見たかと思うと、かあちゃんからほ乳びんを奪って父ちゃんに持たせ、口をつきだして飲ませろの催促・・・
とうちゃんが両手を後ろについているのを見て、おかしいと気付いたようだ。
しかし別にかあちゃんに飲ませてもらってもいいじゃないの。もう自分でも飲めるくせに。
自分になついてくれるのは嬉しいけど、要求が多くて大変。もうちょっとかあちゃんにもなついて欲しいなあ。

おまけ:
スーパーの窓枠に座るコウイチ。高所恐怖症ではないみたい。
a0006395_2362835.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2005-02-19 02:37 | Kouichi