Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リコール

バンディットにリコールが来た。
もう9年前のバイクなのにちゃんとリコール来るもんだね。
買ったバイクやからは何の連絡もないが、以前転倒して修理してもらったレッドバロンから連絡が来てやってもらった。
車と違ってバイクはディーラーも少ないし、修理してもらえるところも少ない。自分で修理できない人はやっぱ多少高くてもちゃんとした店で買わねばいかんな。
自分でやるにしてもリコール情報なんてチェックしていないし。
というか、連絡が来てからスズキのHPを見たけど見つからなかったし。
次はレッドバロンで買わせて頂きます。

リコールの内容はブレーキパットの対策品との交換。
ブレーキパットが脱落する恐れがあったとか。。。
ひえー、おそろしい。。。
しかしめちゃくちゃ使い込んでいたやつを全部タダで新品に買えてもらえて何だか得した気分。

バイクにはずっと乗っていなかったから、今回動かそうとしたら案の定エンジンがかからない。
バッテリーを充電してなんとかエンジンはかかるが、ずいぶん長いこと回転が安定せず、ずいぶん乗りにくく、排ガスもずいぶん臭かった。
しかし今回オイルも交換してもらって、ガソリンも入れてしばらく乗り回したら快調、快調。
良く走るようになった。
記録を調べると、転倒して修理してもらったのはちょうど一年前だった。
そしてこの一年は1400キロしか乗っていなかった。ちともったいない。
これから暖かくなるし、もうちょっと乗るかな。
しかし今日は寒かった。ごついジャンパー着て行ったのにふるえが止まらんかった。
しかも久々に乗ると左手の握力がきつい。鍛えねば。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-03-20 23:54 | car & bike