Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

筑波山

結局GWは近場にしか出かけなかったが、コウイチにとっては初めてのことが多かったし、まあいっか。

トイザらスのカートを真剣に運転する。
もっと小さい頃はいやがってすぐ出たがったのに、今回はカートのドアを開けようとすると怒って締めて出てこない。
a0006395_23552154.jpg


見事なハンドルさばき。
a0006395_2355098.jpg


車が小さいのか、コウイチがでかいのか。。。
車ごと持ち上げながら移動する。
けっこう気に入っていたが、この大きさじゃあすぐ使えなくなりそうだからやめておいた。
一応対象年令は3歳だか4歳までとなっていたが、ちょっと無理だろう。
a0006395_23572031.jpg


筑波山にのぼってきた。
これまでも何度も行っているが、今回はまさかの大混雑ぶりに参った。
まずはロープ−ウェイ乗り場までの道がえんえんと大渋滞で全く動かない。
妻に練習で運転させていたら、半クラでアクセルあおるは、エンストするは、木の枝に車をぶつけるは、、、そのうえコウイチが騒ぎ出すし、麦茶をこぼしてびしょびしょになるし、、、
ようやく着いたのはいいけど、ロープ−ウェイでのぼったらすでに下り待ちの人の大行列が、、、あーあ。
山頂も人がたくさんで、コウイチを一人で歩き回らせることもできない。

しかし、とにかくてっぺんまで行ったよ。
そしてこのえがお!
百名山1つ目制覇だな。
a0006395_23542745.jpg

a0006395_2351439.jpg

a0006395_23505198.jpg

a0006395_23502843.jpg


妻にだっこされるとこうなっちゃうけど。
a0006395_2350263.jpg


石にへばりつく。
a0006395_23531799.jpg

山の上ではかなり楽しそうだったけどね、えんえん待たされたし、帰りの車でもえんえん泣き続けて大変だった。
もうちょっとすいている時にもう一度来よう。

ちなみに最近のコウイチは、かなり表情豊かでやりたいことの意志がかなりはっきりしてる。
何かを企んでいる時は、目を見開いて笑いをかみ殺したような表情をこっちに向けてきたり、同じくらいの赤ちゃんがいると、水筒を飲むまねをしたりふたを締めたりするのを得意げにやって見せつけたり。

帰りに寄った店で、他のアテンザの横に止めておいて、買い物から帰るとそのオーナー夫婦がうちのと自分のを覗き込んで、どこが違うとか熱心に語っていた。
うちらが帰ってきたら恥ずかしそうにそそくさと去って行ったけど。
なかなかこれだけアツクなれる車はないよ。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-05-05 23:58 | Kouichi