Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3m

今週は妻が海外出張でコウイチと二人暮らし。
また随分色々とコウイチの成長を感じた。

身体測定の結果を見ると、ここのところ体重は増えずに身長が毎月2cmずつ伸びている。
だいぶ赤ちゃん体形ではなくなってきた。
このまま行くと10歳で3mくらいの身長になるな。

筋力の強化も著しく、ちょっとした段差なら苦もなく歩いて昇り降りしているのにビックリ。
アパートの前の小山も手をつないでいないと登れなかったのに、いつの間にかすたすた登って駆け降りる。

色々な真似もする。
お風呂に入ってとうちゃんが頭を洗っているのを見て、コウイチも一心不乱に手を洗面器に突っ込んでは頭をごしごし。
買い物袋に手を突っ込んで、また散らかされるかと思いきや、冷蔵庫に入れるのを手伝ってくれて、空のビニール袋もビニール袋入れに仕舞ってくれた。
洗濯物もかたつけてくれたりで、妻がいない間も案外ラクに家事と育児を一人で出来た。

今日のビックリは、すべり台に登ってすべるのを、全く手伝なしに一人で出来たこと。
結構大きなすべり台なんだけど、しっかり登りきる。
a0006395_0413441.jpg

a0006395_0403733.jpg

上まで登ってちょっと得意げ。
a0006395_0401679.jpg

でもすごくよくすべるすべり台で、ちょっとおっかなかったかな。
a0006395_0411563.jpg


狭いところに押し込まれるのがいやみたいで、最近は大人のイスに座ったり、立ったりしながらご飯を食べていたが、やっぱり大きすぎて動き回っちゃうし、低くてテーブルの上には顔しかでないし、と言うことでハイチェアを買ってきた。
a0006395_040026.jpg

店では高さがよくわからなかったが、ちょうどよかった。
しかしなんちゅう格好だね。
おしゃぶりしながら偉そうなやつ。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-06-05 00:41 | Kouichi