人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点と線

最近コウイチは気に食わないことがあると実に良く喋る。
「ん、にゃうにゃむにゃむにゃ・・・・」ふと本当に何か文句言っているように聞こえてくるよ。
うがいが長いから、「もう終りにしよう」というと、首をぶんぶん振って、
近づいて行くと、ムキーと怒りながら、あっち行け、と押しやる。
かあちゃんには何もなくてもどういうわけか、あっちいけ、をよくやるけど、
とうちゃんは初めてやられた。反抗期か?

ヤクルトをあげると自分で飲んで、ゴミ箱に捨てに行く。ゴミの分別はまだ時々間違えるけどね。

自分でこぼしたごはんをおそうじ中。
点と線_a0006395_231333.jpg

ちり取りに入れたゴミはちゃんとゴミ箱に入れて、最後はちり取りとほうきを元の場所に戻す。
うん、いい子だねー。
点と線_a0006395_23123122.jpg


洗濯物を干すのも大好き。
点と線_a0006395_23114149.jpg


手紙が来ると、レターオープナーを取りに行って開けようとする。
結局明けられずにグシャグシャになるのだが。
点と線_a0006395_2311898.jpg

危うく配当もグシャグシャにされるところだった。

お勉強。とにかく書くのが好きだな。
ご飯食べながらでもなにか書きたがるし。
何か書いてりゃ結構おとなしい。
点と線_a0006395_23102019.jpg

結構ペンの持ち方も様になっている。

ものまねも、何でもかんでもマネするな〜、と言いたくなるほどマネするようになってきた。
コショウをぱっぱっぱと振るのを見て、コショウを取ってフタをとるまねをして、コショウを置いてから左手を右手でトントンたたく。

虫よけスプレーを手に付けてコウイチの腕につけてあげると、コウイチもスプレーを取って腕をぺしゃぺしゃたたく。

キャッチボールをして遊んでいる時、とうちゃんがごろっと転がってボールを取ったら、コウイチもボールを投げると同時にごろっと転がって喜ぶ。かあちゃんが転がってボールをとろうとするとなぜか怒るんだけどね。

ちゃんと説明して、納得すると素直に言うことを聞くが、いきなり服を脱がせようとしたり、ご飯を食べさせようとすると、ものすごい怒る。
服を脱がせるときは、「そろそろ、おふろはいろうか。ふくをぬごうね。ばんざーい。」というと素直に手を上げて服を脱ぐ。

コウイチの頭の中ではとにかく色んなことがどんどん線でつながってきてるのが分かる。
by m.ko-1 | 2005-07-02 23:14 | Kouichi