Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エンブレムのカラーリング、CAサンシェード

エンブレムブロンズ化(2005.6.26 DIY) ★★★
フロントエンブレムの色を変えてみた。
ゴールドはどうもやくざ車のイメージがあってちょいとやだ。
最近はホンダなんか純正オプションであって、そう気にするもんでもないかもしらんけど、ちょいと下品な気がする。
となると、赤に同色化するか、黒あたりが面白いのではないかと。
業者にウォータープリントとかしてもらうと、何と1万円くらいするようだ。
元のエンブレムは660円なのに。
さすがにそんなお金を出したくはないので、自分で色を塗ることにした。
しかし、メッキパーツに色を塗るのは難しいらしい。
失敗したエンブレムをつけるは恥ずかしいので、念のため600円で替えのエンブレムを手に入れておく。
で、カラーリングに挑戦。
プラモデルか何かのHPにメッキパーツはブリーチで落とせるとあったので、つけてみるが全然落ちない。
何だかめんどくさいからそのまま下地スプレーと黒のスプレーをしてみたら、結構キレイにぬれるじゃん。

で、これがエンブレムを外したところ。
エンブレムを赤にしたらこんな感じになるのかな。
a0006395_23162769.jpg


黒に塗ったのをつけたところ。
a0006395_23165146.jpg

う〜む、何だか鼻みたい。シルバーの時より存在感が強烈。
ちょっと、これはいまいちかな。ということでシルバーのエンブレムに戻す。
やっぱシルバーが一番似合うのかなあ・・・

しかしつまらん、とホームセンターのスプレーを眺める。
もうちょっと赤系ならなじむんじゃないかと思うが、なかなか良いのがない。
きっと変だろうな、と、思いつつ、銅色にしてみる。
a0006395_23172478.jpg

お、こりゃ案外良いんじゃないか?
結構赤になじんでるし。
安上がりのイメージチェンジ。

CAサンシェード(2005.6.27)
送料が予想外にかかって、総額は普通のアルミのサンシェードの10倍くらいになっちゃった。
しかもサンシェードは目立つからなあ、ちょっと恥ずかしいかも。
段ボール製で、今のところアルミよりしっかりしてるけど、どのくらいもつのかも心配。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-07-03 22:13 | car & bike