Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自動車保険

2台目の車が来るので、また自動車保険に入らなくてはならない。
1台目の車の等級が適用されることを期待していたが、調べるとどうやら最初からやり直しらしい。
乗り換えの場合には等級を受け継ぐことができるのに、なんでだ?
これじゃあ2台目を買ってから1台目を廃車にしたら、乗り換えに比べてだいぶ損じゃないの。

でも仕方がないので、最初から見積もりのやり直し。
新車だから今度は車両保険をつけてみようかな、と思って見積もると、すんごい高い!
高めの免責をつけてもだいたい13万くらい。
車両保険をなくすと、5万くらいになる。

車両保険は車の時価になるようだが、何とオプションを25万くらいつけた今回の購入金額より高く設定されているではないか!ちょっと値引きしすぎたのか??
ということは、ここで新車を全壊させれば儲けが出るってことか??

保険ってのも不思議な世界だ。
幸い、最近会社の団体保険に入れるようになったので、たぶんかなり安く済ませられると思うが。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-28 01:40 | car & bike