Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブーム

ここのところのブームはシャボン玉。
日曜に教えて以来、あっという間に一人で出来るようになって、熱中するのは良いけど、いつまでたってもやめない。
a0006395_2350191.jpg

a0006395_23495354.jpg


夕方帰ってから、アパートの前で飽きもせず吹き続ける。
シャボン液が無くなって、シャボン玉がでなくなってくるとととうちゃんのポケットに補汁液が入っているのを知っていて、ポケットを探りに来る。
どのくらいで満足するのか、自分からやめるのを待っていたが、30分くらい吹き続けて真っ暗になってもやめず、家に連れて帰ろうとすると大泣き。
家の中でも吹き続けて部屋がシャボンまみれだよ。

保育園では幼児にはやらせてもらえないみたいで、先生が吹いてくれるけど、終りにしたらシャボン玉を仕舞ったところを指さして大騒ぎだったそうな。

ここのところは保育園に行くときもシャボン玉の容器を握りしめて登園している。

アテンザのプルバックカーもうまく方向を定めて勢い良く走らせることが出来るようになった。

色々なおもちゃやら歩行器やら、一度は興味が薄れて遊んでいなかったものを以前とは違うレベルで楽しめるようになってきた。

お遊戯もだいぶうまくなってきた。
歌に合わせて手をたたいたり、足を踏みならしたり、泣きまねをしたり、両手を上でふりふりしたり、両手を頭や胸に持ってきたり。
なかなか何の歌の踊りか分からないけど、「て〜を〜た〜た〜き〜まあしょ」はうまく出来ていた。

手をたたいて、足を踏みならす。
a0006395_2351394.jpg

手を上げてふりふり。
a0006395_23511760.jpg

えんえんえん。
a0006395_23503639.jpg

泣きまねはホントに上手。絵本を読んでいても泣いてる場面では泣きまねをする。

あーおもしろかった。
a0006395_2351874.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2005-07-14 23:52 | Kouichi