Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わんわん



先週は久々に熱を出して2日ほど休んだが、軽い夏風邪とのことですぐに治った。
保育園にはいろいろな風邪の症状が張り出してあって、ちょっとひやひやする。
来週からイベント続きだからしっかり治しておかないと。

コウイチは大体ぴったり9時間半くらい寝る。だから7時くらいに寝てしまうと朝4時半とかに起き出して来る。とうちゃんが寝ているとしばらく一人でごそごそ遊んでいるが、とうちゃんが頭を上げて様子をうかがうのが見つけると、もう寝かせてはくれない。寝たふりしようとしても、布団かぶっても、むき~とかいって猛烈な勢いで髪の毛引っ張る。めちゃくちゃ強力な目覚ましだ。
あー、しかしねむい。運転しながら何度意識が飛びそうになったことか。
昨日うっかりF1見てしまったからなあ。
フェラーリはいったいどうしたんだろ。やっぱタイヤって大切なんだな。
たくまもそろそろ勝たないとやばいぞ。

トイレトレーニング。
興味深気に座って3分くらいジッとしているようにはなったが、まだ何の用を足すのか分かっていない。興味を失う前に成功して欲しいが、タイミングだな。
a0006395_23555087.jpg


お風呂掃除中。
a0006395_23562196.jpg

何でもとうちゃんのまねをする。
お風呂ではせっけんをアワアワさせて頭とお腹と顔をごしごしできるようになった。
とうちゃんの背中も洗ってくれるようになった。
しかしアワアワの手で目をこすってしまうのが問題。

保育園ではレゴの車輪付きを連結させるのがブームらしい。
トイザラスで探したけど見当たらず。
かわりにミニカーをつなげてみた。
a0006395_23573033.jpg


赤いミニとアテンザとR1。いいね、この3台。
a0006395_2357738.jpg

しかし変な顔。

わんわんランドに行ってきた。
コウイチはちょうど犬と同じくらいの高さ。
しっぽでバシバシ顔をたたかれていた。
a0006395_23575259.jpg


だいぶ慣れて自分でなでにいけるようになった。
a0006395_23581252.jpg

しかしとうちゃんを見失うときょろきょろ探しに行く。
おとこの飼育員の人の顔をのぞきに行って、あれ、違うとまたきょろきょろ。
どうやって人を見分けているのかけっこう不思議。

はじめての顔出し写真。
a0006395_23583546.jpg

しかしなんともしょぼい。なにもかもが。
お客がそれなりに入ってるのが不思議だよ。
しかしコウイチには十分刺激的だったかな。
まあ、他の客もほとんど幼児連れだけど。
友だちと行かなくて、つくづくよかった。
一度行こうとして閉館時間だったんだよな。

コウイチはアンパンマンカートが一番気に入っていたかも。
「アンパンマーン」と言うか「パンパンパーン」と行って片手を突き上げる。
a0006395_23591715.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2005-07-24 23:59 | Kouichi