Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シートカバー

ErgoTex DrySpec(2005.7.28装着 DIY)★★★
23Zのシートはかなりよく出来ていて、基本的に気に入っているが、最近ちょっと沈み込みが気になる。
お尻が沈み込むと、長時間のドライブで腰が痛くなってくる。
そこで小さなウレタンのクッションを買って、痛くなってきたら腰の部分に挟んだりしていたが、もぞもぞ動き回るのが嫌なんだな。
で、シートクッションを探し回っていて、ErgoTexのが機能的に見えたが、どういうわけか色の選択肢が少ない。
LumberSpecが一番機能的に見えるが、なぜか青しかない。
うちのテーマカラーは赤か黒だから、青ではいかん。
BasicSpecは赤と黄色だが、この赤がやけに安っぽい色をしているし、赤い部分の配置が変だ。なかなか気に入るのはないもんだなあ。
で、しぱらくあきらめていたが、見逃していたのか、最近発売されたのか、DrySpecに黒があるのを発見。これならばつけていても違和感はなかろう、と思って注文した。
a0006395_0212662.jpg

で、インプレは、見た目はよい。
座ってみると、意外に固い。
おかげで沈み込みはなくなって、腰痛にはならなくなったような気がするが、代わりにお尻が痛くなる。妻には問題なかったようだが、お尻の肉がうすい自分にはちょっと堅すぎ。表面にウレタンでも入れてほしいところだ。
それから沈み込みがなくなった反面、座面が高くなってしまって、サイドサポートがちょっと効きにくくなったかも。もうちょっとシートを下げられるといいんだけど。
それとDrySpecということで、表面がさらさらしていて、汗をかきにくくなるのは喜ばしい反面、ちょっと体がすべってぶれる。

全体としての評価は、多少不満はあるものの、腰痛低減という一番の目的は果たしてくれていそうなので、まあまあかな。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-08-05 00:21 | car & bike