Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

九州旅行-2005夏 その2

霧島国際ホテルに泊まった。ここは唯一の連泊。
このホテルの温泉はよかった。おそらく天然の白濁した硫黄泉で湯量も多く、お風呂の種類も多かった。
コウイチもサウナや水風呂も含めて片っ端から入って楽しそうだった。水風呂が案外平気なんだよな。とうちゃんはひざまでしか入れなかったけど。

ここでもコウイチは大活躍で、夕食は座敷だったが、ついたてを倒したり、座椅子を押して走り回ったり、ステージに上ってシャウトしたり。部屋ではお茶葉をぶちまけたり、ポットのお湯を自分の手にかけておお泣きしたり。
ポットの閉まっていた口から漏れ出たお湯だから大した事ないだろうと思っていたが、しばらくするとみるみる水ぶくれが大きくなってびっくりした。本人はその後は全然痛そうでもなかったが、水ぶくれが破れてかなりやばそうな感じになってしまったので、10枚で800円もする新型のバンドエイドを買って貼り付けてみた。なんだか人工的な水ぶくれといった感じでよさそうだ。でもバンドエイドの下はますますお肉むき出し、って感じでちょっと怖い。どうやら治ってくると貼り付かなくなるようで、貼ってもすぐ外れるようになる。見た目は痛々しいが、バンドエイドが外れるようになったがもう大丈夫みたい。

フィルムカメラも持って行ったが、結局1枚も撮らず。
コウイチがいたずらして壊した。大事にしてたカメラなのに・・・がっくし。
a0006395_0212377.jpg


何でもおもちゃ。
a0006395_0224213.jpg

後ろに見えるは、やけどしたポット。
何でも高いとこに置かねばならぬ。地震が来たら危ないよ。

3日目
霧島神宮をめぐる。日本民族発祥の地らしい。
天孫降臨・・・? なんかおっかない。
a0006395_021736.jpg

おなかぽんぽん。
a0006395_0205183.jpg

a0006395_0203050.jpg

コウイチはなかなかだっこだっこ星人が治らず、とうちゃんは疲れるよ。
だっこだっこ星人じゃなくなれば、なかなかよさそうな山とかトレッキングコースがたくさんあったんだけどなあ。

そろそろお昼寝時かと一旦ホテルに戻るが寝る気配もなく、そのまま曽木の滝に行った。
保育園では11時半から3時まできっちり寝てるみたいだけど、この旅行中は昼寝時がまるでわからぬ。
結局曽木の滝に向かう途中にちょっと寝た。
曽木の滝は日本のナイアガラ、なんだそうな。なかなか壮大な土地柄のようだ。
途中のコンビニで買った弁当をここで食べる。

日本のナイアガラ! ・・・コウイチサイズのナイアガラ?
a0006395_0201397.jpg

とうちゃんに流し目〜
a0006395_0195682.jpg


がんばって登ってきたぞ。
a0006395_0193155.jpg


帰りにアートの森に行ったが定休日。その前にあった公園で遊んで来た。
ブランコがだいぶ上手になった。ターザンもした。
a0006395_0215858.jpg

片手抱っこターザンは結構きついぞ。
a0006395_019074.jpg
a0006395_019152.jpg

しかしめちゃめちゃ暑くて、干からびそう。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-08-19 00:22 | Kouichi