Fighting Kouichi!

by m.ko-1

九州旅行-2005夏 その3

4日目
霧島から宮崎に向かう。
新しく出来たばかりの巨大なイオンで昼食。
1時ごろ宿泊予定地のシーガイアのホテル(シェトランフェニックスゴルフリゾート)に到着。
チェックインは2時からといわれたが、妻が交渉して部屋に入れてもらった。
そろそろコウイチは昼寝のはずだ、って事で布団を敷いて寝かせようとするが、いつまでたっても寝ようとしない。押し入れ遊びに夢中だった。

虚無僧か?

あきらめてオーシャンドームのチケットを買って遊びに行った。
本当は宮崎の本物の海で遊びたかったけど、調査不足でどこに行ったらいいのかわからなかったのだ。
オーシャンドームでは波のあるプールで浮き輪でぷかぷか浮いたり、小さい滑り台を滑ったり、滝に打たれたり、サーフィンショーを見たりした。
昼寝もしていないのにコウイチは元気満杯で、更衣室でも走り回り、荷物も何がなんだかわからなくって、コウイチに他人のズボンはかせて来ちゃったよ。
あーあ、ズボンがなくなって、おそらくパンツで帰る羽目になってしまった少年よごめん。

オーシャンドームを出る頃には突然の土砂降り。さすがは南国、と言った感じだった。
コウイチは車に乗った瞬間に爆睡。
夕食はまたイオンに行って食べたが、コウイチはベビーカーで寝つづけてくれたおかげで、久しぶりにゆっくり食事が出来た。と言っても、猛烈なスピードで食べるのが癖になってしまっているけど。
コウイチの弁当を買ってホテルに戻った。

イオンの屋上駐車場にて、スコールのあとのトワイライト。
反対側には虹が出てた。
今回レンタルしたプリウス。

5日目
とりあえず宮崎の海岸線を南下して、青島のあたりのビーチで軽く波と戯れる。
宮崎の海はどこもすごくきれいだけど、全然人がいないねえ・・・

あの波と勝負だ!

ぐあ〜、やられた。

その後再び鹿児島に向かう。
山道を抜けてようやくコウイチの入れそうなファミレスを発見して入る。
しかしここでもコウイチは大暴れで、勢い余ってオムライスに手を突っ込んでまたまた火傷。
みるみるうちにまた左手に水ぶくれが出来て来た。
ケチャップを飛び散らせながら大泣きして、周囲の注目を浴びる。
はあー、何で食事一つでこんなに疲れるんだ・・・

再び鹿児島の東急ホテルに入って、妻はお仕事。
とうちゃんとコウイチはホテルのプールへ。
このプールは部屋から着替えていけるし、人も少なくていい感じだ。
ジャグジーもあったが、コウイチは嫌がって、プールでしばしぷかぷか遊んだ。

妻はおいしい食事付きのお仕事だが、とうちゃんとコウイチは食べるものがない。
ベビーカーで散歩に出かけて、コンビニで弁当を買おうとしたがここでもコウイチが大暴れ。
買い物かごを奪ってていろいろなものをかごに放り投げようとする。
抱っこしようとしても泣き叫んで暴れるし、こりゃダメだと周囲の注目を浴びる中、無理やりかついでベビーカーに縛り付けて、弁当を買って港まで散歩しながら食べた。
きっと哀れなシングルペアレントと思われたんだろうなあ。
港は水がきれいで、ちょうどトワイラトゾーンで、目の前に大きな桜島がピンク色に染まっていて、なかなかいい感じではあったけどね。
ホテルの部屋に戻ってもなかなか寝付いてくれない。妻は10時頃になって漸く部屋に戻って来た。
by m.ko-1 | 2005-08-19 00:54 | Kouichi