人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州旅行-2005夏 その5


佐賀の家ではコウイチは久しぶりにごはんをちゃんと食べた。
体調が悪い時は大体そうだけど、旅行中はほとんどジュースばかりで過ごしていたからほっとしたよ。

ナオコおばさんとシャボン玉。いっしょに、ふ〜。
九州旅行-2005夏 その5_a0006395_3104942.jpg

遊園地の忘れ物だって。いつもありがとう。
九州旅行-2005夏 その5_a0006395_3103262.jpg


7日目
佐賀の家で過ごす。
九州旅行-2005夏 その5_a0006395_310824.jpg

たらいのプールを出してもらった。
九州旅行-2005夏 その5_a0006395_394324.jpg

一人で楽しく遊んでいたが、友達が入ってくると大変。
九州旅行-2005夏 その5_a0006395_375259.jpg

九州旅行-2005夏 その5_a0006395_371374.jpg

風船はいっぱいあるのに、一つとられただけでむき〜! うぎゃ〜!
この風船もナオコおばさんのお土産だよ。

仲良く遊べばいいのに、って思うけど、自分のテリトリーが犯されるのにはすごく敏感。
特に相手が小さな子だと顔色が変わる。
最近はかあちゃんにも結構対抗心をむきだしにしているけど。
寝室から追いだしにかかったり、自分のタオルケットを使っていると奪いに行く。

保育園に行っているけど、まだこの年だとお友達と仲良く遊ぶって感じじゃないのかな。この前は顔にかみつかれていたけど。
保育園での様子をこっそり見てみたい。


初めてベビーシートのついたマウンテンバイクにも乗ってみた。
しっかり固定できるタイプのママチャリじゃないとあぶないと言われて、うちでは自転車に乗せられずにいたが全然大丈夫じゃん。
しかしそのうちコウイチがハンドルを持ちたがり、それだけならいいけどとうちゃんの手をハンドルから払いのけようとするのが困った。さすがに手放し運転はあぶないからなあ。
それに、自転車だと結構遠くに行けるが、途中で降りたいと騒ぎ出したり、帰ろうとする時に乗ってくれなかったりすると、自転車押しながらコウイチ抱っこになってかなりきつい。

このあたりのシンボルは、ひたすらムツゴロウ。
マンホールも、ガードレールもムツゴロウ。
後ろのうにょうにょは、名前は忘れたけど海底にいるうにょうにょした生物のモニュメントだろうか?
先っちょにつかまるところがあってびよんびよん動く。結構シュール
九州旅行-2005夏 その5_a0006395_362192.jpg

こんな巨大なムツゴロウもあった。
九州旅行-2005夏 その5_a0006395_364315.jpg

でも前回撮ったムツゴロウの王様はいなくなっていた。

これはかえる。
九州旅行-2005夏 その5_a0006395_36031.jpg


お寺の古いすべり台もとりあえず制覇。
何だか投げやりなペンキの塗り方だ。
九州旅行-2005夏 その5_a0006395_354480.jpg


夜はタダマサおじさんの結婚相手の家族とおしゃれなお店でお食事。
コウイチはここでもテーブルの下にもぐりこんだり、顔を出してばあ〜とやったり目が離せない。

8日目
今日も佐賀の家のたらいプールで遊んだり、自転車で公園に行ったり。
お昼にお墓参りのあとうなぎを食べに連れて行ってもらったが、コウイチはお店に向かう途中でナイスタイミングのお昼寝。
おかげで久しぶりにゆっくり食事を堪能出来た。
うなぎのせいろ蒸しは初めて食べたが、ごはんが面白い。茶色くて、ちまきみたいにもちもちしている。
うなぎの方はあぶらがごはんの方に移っているようであっさりしてる。うなぎとごはんが一体化したような感じだ。うなぎ単体だと、蒲焼の方がこってりしたあぶらが舌にまつわりつく感じでいいかも。
両方食べられて贅沢気分でした。
タダマサおじさんご馳走様でございました。改めましてご結婚おめでとうございます。

夕ご飯をいただいてお風呂に入ってから、車でほんの5分で佐賀空港。
お盆の真っ只中で料金は激高だけど、がらがらの飛行機で帰って来た。
コウイチは東京に到着寸前に寝て、寝たままオムツを換えられ、車を乗り換え、そのまま家に帰っても寝ていた。
1週間空港の駐車場に停めておくと往復タクシーに乗れそうなくらいの値段になってしまって、ちと贅沢だが、山のような荷物とコウイチがいるとやっぱりこれが一番楽。
今回また何台か車に乗ったが、アテンザの積載能力には改めて感心した。

コウイチは次の日の朝の4時ごろ起き出して、とうちゃんを無理やり起し、テープ貼り、水道遊び、電子ピアノ、綿棒投げに、綿棒並べ、綿棒ダイブ、積み木、レゴ、と、うははは〜、と本当にうれしそうに次から次へと定番の遊びを一通りやってからまた寝た。

で、今度改めて落ち着いて起きた時には、なにやら旅行に行く前に比べると一回り大きくなって、すごく成長したような感じがしたよ。
まあ大変な旅行だったけど、コウイチにはよい経験になったのではないかな。
by m.ko-1 | 2005-08-21 03:14 | Kouichi