たくま2
2004年 06月 21日
たくまがようやく表彰台に上ったようだ。
おめでとう!
見たかったけどなあ・・・かなり波乱の展開だったようだし。
しかし夜中の1時半から4時半じゃあ、ちょっと無理だ。
今度は是非フェラーリを抜いてほしい。
ところでMT車はAT車に比べて加速感も全然違うが、かなりいろいろテクニックがあるようで、通勤ドライブでちょこちょこ練習をしている。
速さなんか度胸だけかと思いきや、なかなか奥の深いテクニックの世界がある。
アクセルとブレーキを右足で一度に踏むなんて考えてもみなかったな・・・
いまは慣らし運転中だから激しいやつは試せないが、滑らかな運転、燃費走行もなかなか奥が深い。
バイクでは何速にはいっているのかよくわからなくて、シフトダウンの時に強烈なエンジンブレーキで恐ろしい思いをしたこともあるが、とりあえず、燃費走行にも速さを極めるのにも使えるなめらかなシフトダウンを練習中。
ちなみに昨日の妻の運転では、4速に入れるところを2速に入れたり、5速のところを3速に入れたりと、かなり恐ろしいことが何度か・・・まあ力が抜けてくればそんなこともなくなるとは思うけど・・・
いや、MT車は奥さんの反対で断念、という話をよく聞くから、MT車に出来ただけでもありがたいことであります。はい。
おめでとう!
見たかったけどなあ・・・かなり波乱の展開だったようだし。
しかし夜中の1時半から4時半じゃあ、ちょっと無理だ。
今度は是非フェラーリを抜いてほしい。
ところでMT車はAT車に比べて加速感も全然違うが、かなりいろいろテクニックがあるようで、通勤ドライブでちょこちょこ練習をしている。
速さなんか度胸だけかと思いきや、なかなか奥の深いテクニックの世界がある。
アクセルとブレーキを右足で一度に踏むなんて考えてもみなかったな・・・
いまは慣らし運転中だから激しいやつは試せないが、滑らかな運転、燃費走行もなかなか奥が深い。
バイクでは何速にはいっているのかよくわからなくて、シフトダウンの時に強烈なエンジンブレーキで恐ろしい思いをしたこともあるが、とりあえず、燃費走行にも速さを極めるのにも使えるなめらかなシフトダウンを練習中。
ちなみに昨日の妻の運転では、4速に入れるところを2速に入れたり、5速のところを3速に入れたりと、かなり恐ろしいことが何度か・・・まあ力が抜けてくればそんなこともなくなるとは思うけど・・・
いや、MT車は奥さんの反対で断念、という話をよく聞くから、MT車に出来ただけでもありがたいことであります。はい。
by m.ko-1
| 2004-06-21 12:24
| car & bike