Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マニュアル免許

オートマ全盛で、マニュアルが設定されている車種すらすくなくなって来ているのに、免許を取る時にはマニュアルで取る人が多いのはなんでだろ?
結局車を買う時にはオートマにするくせに。
最初の車がマニュアルじゃなければ、まずマニュアルには戻ってこれないのに。
最初からオートマだけならすごい楽なのに。
今はオートマ限定の人も増えたのかな?
でもオートマ限定の人が増えたらますますマニュアル車の設定が減りそうだから、意味がなくてもマニュアルでとってくれる人が多い方が有り難いかな。

今度はバイクでもオートマ限定免許ができるらしい。
バイクの場合、スクーター以外はほどんどマニュアルだから、オートマ限定にしちゃうと乗れるバイクが限られてきちゃう。
でも最近オートマバイクでちょっと面白そうなのがあった。
ホンダのPS250。
なかなか面白いデザインだし、荷物も乗せやすそうだし、ハーフヘルメットをかぶって気軽に使えそうだ。
バンディットはバンディットでかっとび系として気に入ってるから、PS250は便利系として妻用バイクということで手に入れたいな。

コウイチのならし保育中は妻がアテンザを使うため、雨が降ろうが風が吹こうがバイクで通勤しなくてはならない・・・
昨日は台風接近中の雨の中を帰った。小降りとは言え前は見えぬし、道はびしょびしょだし、風は強烈。
今日は台風一過の強烈な日差しの中、走ってるときは問題ないが、停まるととたんに汗が吹き出る。会社に着くと髪はびしょびしょ。はげなきゃいいが・・・
安全のためにもごついライダージャケットを着て乗っているが、もうTシャツだけでいいかな・・・もっと身軽に乗ったら気持ちよさそう。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-23 00:44 | car & bike