Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バンディット

a0006395_23931.jpg
最初はアメリカンに憧れていて、ドラックスターかマグナかエリミネーターを探し回っていたが、これがなかなか程度のいいものが見つからない。都内とか埼玉辺りのバイク屋にはいくつかありそうだったけど、送ってもらうのは高いし、いきなり自分で乗って帰るのには遠いのはつらそうだし、遠いところだと故障が遭ったときにも困る。
そうこうしているうちに、教習が進むにつれてノーマルなネイキッドタイプを操る楽しさに目覚めた。ネイキッドならけっこう近くのバイク屋にも色々ある。しかもけっこう安いやつもある。

最後は新車のエリミネーターを買うか、中古のネイキッドを買うかで迷って、結局バリューフォーマネーの高い中古のネイキッドにした。
エリミネーターはとにかくカッコはいいけど、ネイキッドに比べると馬力がないし、曲がりにくそうだし、すりぬけも難しそうだし、ヘッドランプも小さくて暗そうだ。新品だから50万するし。
で、結局95か96年産のバンディットが23万円で売ってたのをみて、かなりかっこいいし、安いからとりあえずは練習用に使えるだろうと思って買った。買ったときは未だ免許が取れてなくて店に取りに行けなかったため、実際手に入れるまでの間、ネットで調べるとやけに評判が悪かったりしてやっぱエリミがよかったかな?とかだいぶ後悔した。

でも実際に手に入れるとかなりいい!かっこいい!ネットで言われていたようなトルクの弱さとか燃費の悪さというのも、実際乗ってみると問題ない。冬は寒さが身にしみるけど、とても気に入って乗ってます。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-03-06 02:40 | car & bike