Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビデオ

生まれて2週間、まだ泣く、と満足、と言う以外の感情はほとんどなさそうだが、表情は実によく変化する。口の片側を上げてにやっとすることもあるし、一瞬、にこ〜っとホントにかわいい笑顔になることもある。
ぼくは写真を撮るはかなり好きで、フィルムカメラもたくさん持ってるしデジカメも持っているが、ビデオは撮ってもどうせ見ないだろう、と言うことで持っていない。
しかし赤ちゃんの一瞬の表情の変化や動きをカメラで捉えるのは至難の技。デジカメの動画機能を初めて使ってみたらこれが意外にいい。古いデジカメだから音も入らないし、画面は小さいし、1分くらいしか撮れないが、くるくる変わる表情が見えるのは楽しい。
やっぱりビデオを買おうかな?でも編集しないとさすがに見るのはきついし、編集するとなると今のパソコンじゃ厳しい。DVD−Rなんかも要るかも。凝りだしたらやたら時間がかかりそうだし。うちの兄が凝ってるもんなあ。
やっぱりデジカメのオマケの動画で、もうちょっとまともなのが撮れるやつにするかとも思うが、それだと今のデジカメとそれほど違わないのがもったいないような・・・うーむ。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-03-08 02:27 | Kouichi