Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

父子家庭一日目

本日から約一週間、妻が海外出張のため、我が家は父子家庭になる。
まー、普段も妻が帰ってくる前にコウイチを風呂に入れて食事をさせて寝かせていることもしばしばなので、いつもと一緒の生活さあ、と思っていたが、やっぱし初日はちょっときつかった。

帰ってくると月曜日のせいか、あるいはまた時間外の保育士さんが変わっていたせいか、どうもコウイチの調子が変。食事をさせても暴れるし、寝かせても暴れまくる。そのたびに抱っこして落ち着かせて、ようやく寝ついた頃にはへとへと。

妻がいる時はここで自分の食事が出来ていて、あと片づけやら洗濯やらは任せられるのはやっぱ楽だなあ・・・
いやいや、自分の食事はともかく、明日また保育園に預けるには着替えを2−3着にバスタオル2つに、ガーゼをたくさん、それから紙おむつに名前を書いてと、あー、連絡帳に保育士さんとの交換日記みたいのを書かねばならぬのが一番大変だ。「特になし」でもいいかなあ・・・

ちなみに、コウイチが起きている間は片腕に抱っこして作業をすることが多いが、コウイチはだいぶ手を出すようになってきた。
ミルクを作っているときは興奮してほ乳びんをつかもうとするし、今日は電気ポットのボタンを押そうとしてた。
髪の毛を引っ張ったり顔をばしばしたたいたり、指をつかんでへし折ろうとしたり、胸をつねくったり・・・指の力がものすごくて本気で痛い。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-07-26 23:28 | Kouichi