Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かえる

かえるの新しい仲間がやってきた。
a0006395_001234.jpg


ところで、今日は仕事中に初めて保育園からの呼び出しをくらった。
熱があるということで迎えに行ったら、おでこに熱さまシートを貼られていた。

保育園に預け始めて1カ月ずっと何ともなくて、丈夫だなと思っていたが、やっぱちょうど免疫も切れ始めるころだしね、暑い夏だし、とうとう来たか。

どうも昨日あたりからミルクを飲む量が少なくて、離乳食を始めたせいかと思っていたが、調子が悪かったのか。
夜はけっこう涼しくなっていたが、窓を開けっ放しで寝てたのがまずかったかな。

それほど調子が悪そうでもないが、やはり熱はあるので、一応近所の小児病院に初めて連れていった。ちょっと怖い感じの医者だが、すいててすぐ見てもらえてよかった。
聴診器あてて、のどを見て、風邪ですねってことで薬をもらってきた。
5790円。やっぱ医者っていい商売だな・・・
しかし保険と我孫子市の補助で自己負担は200円。
乳幼児は、通院一回、入院一日で一律200円、薬はタダ・・・こりゃけっこうすごいことだな。
しかし一律の負担だと無駄な通院、入院、調剤が増えそうだな。
自己負担1割とか、ある程度応分の負担にしたほうが歯止めがかかると思うのだが。
今回もただの風邪で3種類も薬をくれたが、これは本当に必要なのか、説明を読むとちと疑問だ?

ちなみにコウイチは今のところ問題なさそうな様子だが、明日は妻と半日ずつ休んで家で療養する予定。

a0006395_002344.jpg

ベビーシートで寝るコウイチ
初めて車に乗ったころと比べるとすっかり子どもらしくなったというか。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-04 00:02 | Kouichi