Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー

2004年 04月 12日 ( 6 )

SANYO-J4 インプレ

a0006395_213959.jpg
今日来た新しいデジカメを早速使ってみた。
外見はパナF7よりさらに一回り小さい。
液晶はF7より大きくて見やすい。
操作はまあマニュアルは必要ない感じ。
ちゃんと説明文が出てくるあたりはすごい。
起動のスピードも速い。

ここまでは期待通り。
しかし小さいのはいいが、ケーブルの端子がF7よりさらに小さくなっていて抜き差しがきつい。
適当にやったら壊れそうな感じなのはバツ。これだったらもうちょっと大きくても端子を大きくして欲しい。
画像は、今のところ暗い家の中でしか使っていないせいかぶれたのばかりでいまいち。
画素数が倍になった感動はないな。大きくプリントしないと分んないかも。
期待していたアシストライトってやつはやっぱりフラッシュの代わりにはならない。
多少はシャッタースピード上がるのかな。今のところ効果が感じられない。
ビデオは今までの倍の大きさで、動きも多少スムーズだが、S−VHS並というのはほんとかね。
音声の感度が悪くてコウイチの声がほとんど入らない。撮っている自分の声ばかり入ってる。
これじゃあボイスレコーダーとして使うのはきつい。

まだちょっこっとしかいじってないが、全体の印象としては、う〜む、あわてて買うほどのものでもなかったかな・・・
でも店頭でいじってもどんなもんか分んないだろうから、仕方ない。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-12 21:41 | a la carte

目標達成!

4月にして今年の運用目標(年50%)を達成!
時価総額が増えてきたからちょっと無理目の目標かと思っていたけど、なんだ余裕じゃん!
今後の目標は半年で50%と言うことにしよう。
すると40歳になった頃には余裕で100億じゃ!はっはっは。

いや、調子に乗らず地道にやっていきます。
でも2年後にはストックオプションが行使できるらしいから、少なくともあと2年は好調な相場が続いて欲しいですなあ。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-12 21:38 | 4x3

もう一枚

a0006395_31957.jpg新聞を読む母と子。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-12 03:20 | Kouichi

今日の一枚

a0006395_31713.jpg
ミルク飲むとぐでんぐでんになっちゃいます。
のんべえコウイチ。
あーあ、こりゃまたなんともすごい顔だよ。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-12 03:18 | Kouichi

new item

a0006395_31313.jpgドラッグストアをうろうろしていて、ふとおしゃぶりを買ってみた。
おしゃぶりをつけているとかわいくないし、とれなくなったらやだな、とは思ってあまり気が進まないところもあったが、魔法の一品だった。

ミルク飲ませた、おむつ替えた、でもいつまでもぐずってるって時にくわえさせると、実に静か。いや、こりゃ助かりますな。
でも一生懸命もぐもぐしているのも見ていると、だまされちゃってちょっとあわれ・・・と言う気もしなくもない。
まああごの発達にはいいらしいから、依存しない程度に利用しよう。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-12 03:14 | Kouichi

new machine

新しいデジカメを買った。(まだ来てないけど)
数日前に発売になったばかりの新製品で、ちょっとマイナーなため近所の店では実物を見ることすらできないままにネットで注文。

新製品はかなり割高で、半年もすれば結構値下がりしてしまうし、実物も見ずに買うなんてことは普通だったら絶対にやらないことだけど、コウイチの成長は待ってくれないからね。半年で1万くらい損することは覚悟で買った。

まだ実物を手にしてないから実際のところは何とも言えないが、カタログ的には購入のポイントは、
メモリ一杯にムービーがとれる。(S−VHSなみらしい)
マックで使える。
SDカード
画素数が今までの倍。
3センチまでの接写が可能。
液晶画面が大きい
起動、シャッターの反応が早い。
アシストライトがある。(フラッシュじゃなくてLEDライトがついているらしい。これは赤ちゃん写真には強いミカタ、のはず。)

このうたい文句通りだったらまたまた、写真とムービーが激増の予感。
そうなるとパソコンの容量も足りなくなってくるな・・・
その前に写真を飾る壁が足りなくなるな・・・

ちなみにコウイチはかなりよく笑うようになってきた。
偶然ニヤリではなく、こっちの目を見ながらかなり長いこと笑ってくれる。
こっちも目を離さないようにして笑いかけるから、いまだ写真には撮れてない。
ムービーデジカメが来たら、うまく撮れるといいなあ。

新しい車も見に行ってきた。
「さっき電話があって、今日限りでこれだけ安くできる」
みたいな見え透いたウソを言うところが気にくわんが、最初の見積もりで40万弱の値引きの提示、がんばってたら50万弱までいったが、あと10万は頑張りたいところだ。

それにしても経済的なクルマにするか、気に入るクルマにするか、迷える。
やっぱ、高い車は買ってからもお金がかかるところがちょっときつい。

子どもが産まれると、結構予想外の出費がかさむなあ・・・
(・・・とコウイチに責任を押し付ける)
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-12 03:12 | Kouichi