Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー

2004年 05月 08日 ( 5 )

今日の失敗

a0006395_222027.jpg
初めてやったときは実においしいスモークチーズができた(【今日の一品】参照)のに、お客さんに出そうと思って作ったら2回続けて失敗。

今回はもう全然ダメ。
見事なまでにとろけて下に落ちてしまった。
以前失敗したときには皮くらいは残っててけっこうおいしかったのに、今回は食べるところもない。

なんでかなあ?
同じようにやってるはずなのに。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-05-08 22:21 | a la carte

チャリ

久しぶりに自転車に乗った。
バイクと自転車は似てるかと思っていたけど実は全然違うので、バイクの操作が身になじむまでは自転車に乗るのを自粛していたのだ。

久しぶりに自転車に乗ると、やっぱりバランスのとりかたが違ってふらふらしたり、ブレーキが全然効かなくて車に轢かれそうになったりした。あぶない、あぶない。
しかし慣れるとやっぱ楽しいですな。

バイクはクルマに比べると自分で操っている感覚があって楽しいが、自転車は動力も自分だからさらに操ってる感覚があって楽しい。

バイクはクルマに比べればスリ抜けやら追い抜きがしやすいとはいえしょせん車道を通るしかないが(タマに歩道を爆走しているやつがいるが)、自転車なら車道に歩道にあちこち駆使すればほとんどノンストップ。

クルマに比べればバイクは停めるのもどこにでも停められて便利、と思っていたが、実はヘルメットがあるのが非常にうざい。特に自分はメガネをかけているので、ヘルメットの着脱がとてもうざい。
しかも外したヘルメットはかなり邪魔。ちょっと近所の店にバイクで行こう、とはとても思えない。
安全へルメットみたく頭にちょこっとのっけるやつならそういう面倒くささはなさそうだけど、確か250ccでは認められてないし、120キロで走ってるときに虫が顔に当たったら・・・とか思うと恐ろしい。

自転車はとにかくそんな装備は何も要らないから、実に気軽に乗れるのがいいねえ。
これからは自転車を多用しよう。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-05-08 21:39 | car & bike

子育て支援

お母さんばかり来ているファミリーサポートセンターの説明会に唯一のお父さんとして出席してきた。
忙しい時に近所の登録している人に時給700−900円で子どもを預けられるシステムらしい。
あとは子どもが病気になって保育園に預けられないときに、1日2000円くらいで預けられる所もあるらしい。

子育て支援の不備が少子化の原因といわれていて、実際自分もかなり不安だったが、案外いろいろ便利なシステムが整備されてるじゃないの。
ちょっと何とかなるんじゃないかという気がしてきた。
もちろん実際どうなるかは分からないけど。
・・・となると少子化のの原因はなんだろう?
[PR]
by m.ko-1 | 2004-05-08 21:36 | Kouichi

アクセス1000

昨日アクセス数が1000を越えました。ご来場ありがとうございます。

ところで5日くらい前から突然アクセスが2−4倍に急増。
何があったのかな?

いまだこのブログの存在を直接知らせているのは妻だけなので、基本的に訪れているのは妻のHP経由の親類と妻の友人だけで、あとは偶然迷い込む人がたまにいるのかな、という感じで説明のつくアクセス数だったのが、この5日くらいのアクセスはかなり異常な多さでちょっと不気味。

どこかでリンクがはられたとかご存知の方はご一報を。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-05-08 21:32 | top

誤算!

あわわわ、大変な誤算をしてしまった。
延長保育が無料とは考えてもいなかった。
うれしい誤算ではあるが、つまりは車は2台必要ないってことじゃん!
がーん・・・なんてこった。
契約を連休明けまで待っていれば・・・
というかもっと早く保育園に確認しておくべきだった・・・

つまりはそもそも車を買う必要はなかったんだが、買うにしても下取りがあれば交渉でもっと安くできたし、あるいは弟に売るって手もあったし、あるいは決算時期とかもっと安くなる時期とか、マイナーチェンジを待つとか・・・はー失敗。

というわけでどなたかクルマ高く買いませんか?
平成10年式パルサー(シルバー)
7万キロ
バンパーに多少の擦り傷、
それ以外は極めて良好な状態。
あと5万キロは走りまっせ(保障はしません)
日常の足に申し分なし!
メンテ歴お付けします。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-05-08 00:28 | car & bike