Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2004年 08月 15日 ( 2 )

シフトノブ

RAZOシフトノブ(2004.8.14装着)★★★★
マツダでメンテナンスのパックに入っているが、予想外に2カ月ちょいで走行距離も4000キロを超えてしまったので、エンジンオイル、エレメント、ミッションオイルを換えてきた。
ついでに洗車してくれるかと思ったが、してくれなかったので会社に行って自分で洗車。
田舎の高速道を走ったせいで、ものすごい量の虫がへばりついていてなかなか大変だったが、なんとかピカピカに戻った。

ついでに、オークションで落としたシフトノブに交換してみた。
カーボン&メタルは23Zの内装にぴったりしていていい!
操作感は、最初はあれ??って感じだったが、慣れてくると横から握れるし、かっちりはいる感じがなかなかいい。

しかし、やっぱ純正品と違って、スカートとの間がちょっとあいてたり、何かぐらぐらするような感じがいまいちだ。自分ですきまに紙でも巻こうかな。
あと、シフトのトップのシールがビニールっぽくべたべたしてるのがやや気になる。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-15 21:13 | car & bike

初の遠距離ドライブ

ヘルパンギーナも長引くことなく、無事に御盆の帰省をすることができた。
そしてこれがアテンザでの初の遠距離ドライブ。
慣らし運転も終えたので、今回は何も気にせず飛ばすことができるぞ。

12日から常磐-磐越で猪苗代に一泊、磐越-関越で新潟に一泊、関越-外環で千葉に戻った。
総走行距離866.4 km、平均燃費12.55 km/L、最高時速170 km/hを出した。

高速主体で、渋滞もそれほどなかったから燃費はもう少し行って欲しいところだなあ。
速度は大して踏み込まなくても気持ち良く出るし、160 km/hくらいでも安定していて不安がないし、疲れない。
あいにくそれほどすいていなかったから、タコメーターはそれほど回す機会がなかった。

コウイチはお座りがだいぶしっかりしてきたので、途中でベビーシートを前向きに付けかえた。
これだと、すぐに顔を見ることが出来ていい。

それにしても、お盆の帰省ラッシュというのはなくなったのかねえ。
今回はまさにピークに行かねばならなくて憂鬱だったが、行ってみれば全然混んでない。
帰りの関越の渋滞も出口のわずかな部分だけだし、あとは外環の事故渋滞くらいで、なぜか反対車線の方がだいぶ混んでいた。ちょっと肩透かしをくらった気分。

前向きベビーシート
a0006395_1219204.jpg


がら空き磐越道
スピードを出そうとするとすぐに対面通行になってしまう。
a0006395_12193294.jpg


初めての海
日本海らしからぬきれいな青さ。
コウイチはちょっと波にびびっていた。
a0006395_1221141.jpg


はだかんぼ
a0006395_12194716.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-15 12:22 | car & bike