Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005年 03月 23日 ( 1 )

夜中の練習

コウイチはもう一人で問題なく歩けるのだが、時々とうちゃんの指を握って歩きたがる。
寝ぼけてくると特にその傾向が強い。
昨日は夜中に起きて、ミルク飲ませておむつ替えてまた寝かせようとしたら、とうちゃんの両手の親指をむんずと握って離さない。
抱っこしようとするとそっくり返って泣くし、何としても歩く練習をしたいらしい。
仕方ないから夜中の2時に狭い家の中をうろうろ何往復もしたさ。
もう一人で歩けるんだから、どうしても歩きたいなら一人でやってくれんかのう・・・

とにかくうちの中はもはやコウイチにとっては相当せまくなってきた。
そこで連休中はひたすら何度も近所に散歩に行っていた。
最近近所に出来た新興住宅街を見学するのが面白いので、何度も行ってきた。
ちょうど暖かい季節になってきてよかった。
新興住宅街の公園にて。
a0006395_0554816.jpg

テーブルの上にしゃがむコウイチ。
a0006395_0553313.jpg

最近の技。
・水道を出してやるとわきわき手を洗って、ぱっぱと水をはらってタオルで手を拭く。
保育園で習ったのかな。
・コウイチくん、と呼ぶとはーいと勢い良く片手をあげる。
かあちゃんの掛け声には反応するが、なぜかとうちゃんが言ってもやってくれぬ。
・ティッシュを取って口を拭いてゴミ箱に捨てに行く。
ここで終われば、すごいぞってことになるが、ティッシュを捨てて自分でぱちぱち手をたたいてからゴミ箱を抱えてやってきて、中身を出して捨ててあったティッシュでまた口を拭く・・・
おいおい、そりゃきたないって。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-03-23 00:57 | Kouichi