Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:top( 18 )

変更

ちょっと雰囲気を変えてみました。
オリジナルにしたいところですが、やっぱめんどくさいんで出来合いのものを入れ替えただけです。

HTMLはよくわかりませんが、コピペでリンクを作ってみました。
昔書いた記事の中のリンクもHTML化してクリックすればそのままとんでいけるようにしてみました。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-05-12 18:18 | top

アクセス1000

昨日アクセス数が1000を越えました。ご来場ありがとうございます。

ところで5日くらい前から突然アクセスが2−4倍に急増。
何があったのかな?

いまだこのブログの存在を直接知らせているのは妻だけなので、基本的に訪れているのは妻のHP経由の親類と妻の友人だけで、あとは偶然迷い込む人がたまにいるのかな、という感じで説明のつくアクセス数だったのが、この5日くらいのアクセスはかなり異常な多さでちょっと不気味。

どこかでリンクがはられたとかご存知の方はご一報を。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-05-08 21:32 | top

初コメント

おお?
初コメントがついていますな。
くまのみさんどうもありがとう。スイスからでしょうか。
読者とは知らず、ちょっと、あせ;

ふと、HPを検索したら一発で出てきますね。
す、すごい凝ってる・・・
いい写真を見ると自分も撮りに行きたくなりますね。

ちなみに「Hiro’s room」で検索すると9000件もヒットしますな。
「Mako’s room」は1800件。
もうちょっと工夫が必要かな?
まあ、まだ準非公開・試験運転状態なんで・・・
でもコメント大歓迎です。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-04-14 13:00 | top

おことわり

文章中の具体例(株価など)は、記憶にもとづいて書いているので必ずしも正確ではない可能性もありますので、ご注意ください。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-03-15 14:57 | top

公開

このブログは人に読まれることを前提にして書いてない、といっても、公開している以上、人に読まれる可能性がある。

「書く」ということは自分の考えをまとめるうえでも役に立つので、昔からちょこちょこ書いてきた。頭の中だけで考えているとぐりぐり同じ考えが巡ってきて眠れなくなったりすることもあるが、一旦書き下ろしてしまえばすっきりする。

ケンカなどして頭に血が上っているときにも、何に対して自分が怒っているのか書きだしてみると案外すぐ冷静に戻ることができるのだ。まあ最近はそんな頭に血が上ってどうにもならないなんてことはないが、中学生くらいの時は兄弟げんかとか親とのケンカとかよくあった。そんな時は相手の悪いところとか自分の正当性とかぐるぐる頭を巡って、怒りがどんどん増幅されて暴れずには収まらなくなるが、そんな時に頭の中だけで考えずに紙に文章として書きだしてみると、10個も20個もあるように思った相手の悪いところが実は2つ3つしかなかったり、そうこうしているうちに冷静さを取り戻してくるとその2つ3つもそれほどのものではないことに気づいたりするのだ。
反抗期で手のつけられないこどもがいたら、主張を紙に文章として書かせるのがいいかもしれない。・・・反抗しているんだからそんなこと言っても聞いてもらえないかもしれないが。

話がだいぶずれてきたが、そうやって書き下ろした文章を人に読まれるというということに対しては、ちょっと複雑な思いがある。自分の考えをひとに知ってもらいたいと言う欲求は自分にも当然あって、たくさんの人に読んでもらいたい、感想や意見を聞きたいという思いもある一方で、日記を人にのぞかれると思わず隠したくなるような、そんな気分もする。

人に読まれると言うことを意識しだすと、思ったことを何も考えずに書き下ろすというわけにもいかなくなってくるのだ。会社の人が見るとなると、会社のことは書きにくくなる。
誰にも知らせなければ、ほとんど読まれることもなく、公開する意味もない。しかし誰に知らせるかによって、書くスタイルも変えざるを得ないので、誰に知らせるかはまだ決めあぐねて誰にも知らせていなかったが、妻がこのページにリンクを貼ったらしい。と言うことは、妻のHPの読者がやってくる可能性があるのか・・・
妻のHPの読者は誰なんだろう、ちょっと気になる。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-03-13 03:38 | top

プロフィール

創業4年のゲノムベンチャーに勤めて3年の30代前半の会社員です。結婚して1年半、一人目の子供が生まれたばかりです。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-03-03 11:31 | top

カテゴリ

内容はおそらくどんどん変わっていくと思いますが、とりあえずはこういちに関すること、我が家の資産運用法、仕事に関連して遺伝子組換え食品やインチキ科学に関する話題、車やバイクに関する話題についてカテゴリを開設します。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-03-01 21:19 | top

はじめに

我が家に第一子であるこういちがやってきました。
これまでもHPを開設しようと思いつつ先延ばしにしてきましたが、ブログは簡単そうとういうことで子どもが産まれたのを機会に開設してみました。
初めての子育て体験を中心に、日々考えたことを気ままに書いていこうと思っています。一応公開していきますが、あまり人に読まれることは意識していない勝手気ままな私的な内容であることはご了承ください。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-03-01 12:24 | top