Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー

<   2004年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

たくま2

たくまがようやく表彰台に上ったようだ。
おめでとう!
見たかったけどなあ・・・かなり波乱の展開だったようだし。
しかし夜中の1時半から4時半じゃあ、ちょっと無理だ。

今度は是非フェラーリを抜いてほしい。

ところでMT車はAT車に比べて加速感も全然違うが、かなりいろいろテクニックがあるようで、通勤ドライブでちょこちょこ練習をしている。
速さなんか度胸だけかと思いきや、なかなか奥の深いテクニックの世界がある。
アクセルとブレーキを右足で一度に踏むなんて考えてもみなかったな・・・
いまは慣らし運転中だから激しいやつは試せないが、滑らかな運転、燃費走行もなかなか奥が深い。

バイクでは何速にはいっているのかよくわからなくて、シフトダウンの時に強烈なエンジンブレーキで恐ろしい思いをしたこともあるが、とりあえず、燃費走行にも速さを極めるのにも使えるなめらかなシフトダウンを練習中。

ちなみに昨日の妻の運転では、4速に入れるところを2速に入れたり、5速のところを3速に入れたりと、かなり恐ろしいことが何度か・・・まあ力が抜けてくればそんなこともなくなるとは思うけど・・・
いや、MT車は奥さんの反対で断念、という話をよく聞くから、MT車に出来ただけでもありがたいことであります。はい。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-21 12:24 | car & bike

しあわせ

a0006395_13531.jpg
しあわせ満開という感じの笑顔だなあ。
こっちもしあわせになれるよ。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-21 01:36 | Kouichi

かえる

a0006395_13440.jpg
かえると遊んで大喜び。
このかえる、よく見るとけっこう怖い顔してるんだけど。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-21 01:35 | Kouichi

ときどき

a0006395_1113.jpg
すごい格好をしている。
首が柔らかいのか?
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-21 01:02 | Kouichi

4カ月

a0006395_05849.jpg
今日でちょうど4カ月!
随分大人びた、というか少年ぽい顔つきになった。
今日から保育園、どうなるかな?
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-21 01:00 | Kouichi

new friend

a0006395_02916.jpg
トイザラスから連れてきたカエル。
コウイチはぬいぐるみにはあまり反応しないが、これはコウイチとちょうど同じくらいの大きさでけっこう喜ぶ。

タオルを掛けておくと、一人いないないばあをやる。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-21 00:30 | Kouichi

公園にて

a0006395_0265.jpg
昔たまに遊びに来ていた公園。
今も歳の違う子どもたちが群れをなして遊んでいた。犬の散歩に、ベンチでまどろむ老人たちに、ジョギングをする人達と、珍しく良く機能していた。

かつお節を買いに行った店には子どもたちが群れをなして駄菓子を買っていて、自分の子どものころの風景が残っているのにビックリ。
自分が子どものころより大量買いをしていて、リッチな感じがちょっと違うけど。

かつお節は初めて削って見たけど、なかなか難しい。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-21 00:27 | photo

はな

a0006395_01337.jpg
ちょっと不思議な質感
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-21 00:14 | photo

new item

a0006395_01052.jpg
じいちゃんに買ってもらった椅子に座ってご機嫌!
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-21 00:12 | Kouichi

外環にて

a0006395_2201.jpg
デミオ2台とアテンザ4台が運ばれていた!
仲間が増えちゃうなあ。

ちなみにこの日は妻が初運転。緊張した。
そして1000キロ達成。
もうちょっとならしを続けよう。

ならし運転中ながら燃費も11.7キロを達成。
いい車じゃ。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-06-20 22:01 | car & bike