Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨のドライブ

外を眺めながら思索にふけるコウイチ。
a0006395_23181954.jpg


無表情ってやつは恐ろし〜
そんな目でこっちを見ないで〜
a0006395_23182777.jpg


アキコちゃんと遊ぶ
a0006395_23183793.jpg


水槽が気に入ったらしい。
飽きずに眺める。
よし、今度水族館に連れていってやるぞ。
a0006395_23184789.jpg


最後はでかい人に抱っこされて爆睡。
あまりに気持よさそうだったからそのまま抱っこしてもらっていたが、アキコちゃんにはやきもち焼かせてわるかったね。
a0006395_23185688.jpg

アキコちゃんに気付かれないように、アキコちゃんのお下がりを山ほどもらってきた。コウイチは嬉しそうに次々目移りさせて夢中になっているけど、部屋に足の踏み場もなくなってきてしまった・・・
[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-30 23:24 | Kouichi

レッスン:木琴

木琴楽しいよ!
a0006395_23575526.jpg


守:さあ、まずは真面目に基礎を学ぼう。
a0006395_23582327.jpg


破:おう、超絶のテクニック!
a0006395_23583330.jpg


離:むむ、独自の奏法を生みだしたか。
a0006395_23584244.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-28 23:57 | Kouichi

ふく

上下別の服を着るとだいぶオトナっぽく見える。もう立って歩いてもおかしくない?
手に持ってるのは最近お気に入りのキティーちゃんだけどさ。
a0006395_2355272.jpg


せんべいだって食べれるさ。
a0006395_23555138.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-28 23:55 | Kouichi

おすわり

もうかなりちゃんと一人でおすわりが出来るようになった。
ハンガーに広告や新聞、何でも遊び道具になる。
a0006395_2493967.jpg
a0006395_2494920.jpg


それにしても急に日が短くなってきた。
保育園に迎えに行くときはちょうど夕焼けがきれい。
これが真っ暗な中の送り迎えになったら、遅くなっちゃったなあ、という感じがするんだろうな。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-25 02:48 | Kouichi

食事

ふんぞりかえるコウイチ。
「ん、めしはまだかね?」
a0006395_2150021.jpg

ごはんがでてくるのが遅いともう大泣き。
しょせん赤子よのう。
a0006395_21501583.jpg

スプーンにかぶりつくコウイチ。
a0006395_21505336.jpg

そろそろ歯が生えてきそうだ。いろんなものをがしがし噛みたがる。
それからベビーカーに乗っていても起き上がりたがって外にはみ出すのがちょっと危ない。
それから、何だかわけがわからぬが良くしゃべる。
本当に日々成長するなあ。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-22 21:49 | Kouichi

パンダ

最近の友だちのパンダ。かわいいね。
a0006395_1193637.jpg

きみもかわいいぞ。
a0006395_1194698.jpg

おちちゃった。きみも落ちるぞ。
a0006395_1195542.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-21 11:08 | Kouichi

new item: table chair

今日、明日は妻だけ仕事があるので、再び昼間は父子家庭。
しゃべらぬ赤子の相手を一日しているのもなかなか大変じゃのう。
自分の時間がとれないし。

a0006395_15271984.jpg

a0006395_15272870.jpg

ところで妻の友だちがくれたイスに座らせてみた。
もうしっかり座れて、前に倒れ込むこともなさそう。
しかし床に一人で座らせていたら、前で歩いているピノをつかもうとしてダイブ、一瞬大泣きした。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-16 15:29 | Kouichi

シフトノブ

RAZOシフトノブ(2004.8.14装着)★★★★
マツダでメンテナンスのパックに入っているが、予想外に2カ月ちょいで走行距離も4000キロを超えてしまったので、エンジンオイル、エレメント、ミッションオイルを換えてきた。
ついでに洗車してくれるかと思ったが、してくれなかったので会社に行って自分で洗車。
田舎の高速道を走ったせいで、ものすごい量の虫がへばりついていてなかなか大変だったが、なんとかピカピカに戻った。

ついでに、オークションで落としたシフトノブに交換してみた。
カーボン&メタルは23Zの内装にぴったりしていていい!
操作感は、最初はあれ??って感じだったが、慣れてくると横から握れるし、かっちりはいる感じがなかなかいい。

しかし、やっぱ純正品と違って、スカートとの間がちょっとあいてたり、何かぐらぐらするような感じがいまいちだ。自分ですきまに紙でも巻こうかな。
あと、シフトのトップのシールがビニールっぽくべたべたしてるのがやや気になる。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-15 21:13 | car & bike

初の遠距離ドライブ

ヘルパンギーナも長引くことなく、無事に御盆の帰省をすることができた。
そしてこれがアテンザでの初の遠距離ドライブ。
慣らし運転も終えたので、今回は何も気にせず飛ばすことができるぞ。

12日から常磐-磐越で猪苗代に一泊、磐越-関越で新潟に一泊、関越-外環で千葉に戻った。
総走行距離866.4 km、平均燃費12.55 km/L、最高時速170 km/hを出した。

高速主体で、渋滞もそれほどなかったから燃費はもう少し行って欲しいところだなあ。
速度は大して踏み込まなくても気持ち良く出るし、160 km/hくらいでも安定していて不安がないし、疲れない。
あいにくそれほどすいていなかったから、タコメーターはそれほど回す機会がなかった。

コウイチはお座りがだいぶしっかりしてきたので、途中でベビーシートを前向きに付けかえた。
これだと、すぐに顔を見ることが出来ていい。

それにしても、お盆の帰省ラッシュというのはなくなったのかねえ。
今回はまさにピークに行かねばならなくて憂鬱だったが、行ってみれば全然混んでない。
帰りの関越の渋滞も出口のわずかな部分だけだし、あとは外環の事故渋滞くらいで、なぜか反対車線の方がだいぶ混んでいた。ちょっと肩透かしをくらった気分。

前向きベビーシート
a0006395_1219204.jpg


がら空き磐越道
スピードを出そうとするとすぐに対面通行になってしまう。
a0006395_12193294.jpg


初めての海
日本海らしからぬきれいな青さ。
コウイチはちょっと波にびびっていた。
a0006395_1221141.jpg


はだかんぼ
a0006395_12194716.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-15 12:22 | car & bike

ヘルパンギーナ2

ヘルパンギーナは4歳以下の病気、と書いてあったが、どうやらコウイチからうつされたようだ。
のどが痛くて、熱が出るという症状はそっくり。ついでに一晩で熱が下がったのもコウイチと一緒だった。幼児の病気も侮れぬ。

昨日は朝からとにかく調子が悪かったが、そのうち治るかと思ってハンドルにしがみつくようにして会社に行ったが、全然よくならず、ふらふらしながら何とか会議に出ていたが、やっぱり耐えられず、夕方早退して帰った。
まっすぐ歩けず、ぼーっとして、ほとんど泥酔のような状態でよくぞ往復60キロを無事運転して帰れたものだ。

帰って熱を測ると39.5℃。初めての高熱だ・・・というか、いままで体温計を持っていなかったので、熱を測ったこともなかったのだが。

まあともかく、それ以上運転するのは危険なのでコウイチの迎えは妻に頼んで、自分は書斎にこもって寝ようと試みるが、全身が痛くて寝付けない。ともかく我慢して横になっているとそのうち滝のような汗が出て、着替えて熱を測ると0.5℃下がっている。
それを繰り返し、びしょびしょのシャツとタオルの山を積み上げ、朝にはすっかり平熱になっていた。

その過程で発見・・・
39℃台では全身が痛くてたまらぬ。
38℃台になると体のいた身は消えるがふらふらする。
37℃台では起きていてもつらくない。
1℃の大きさを実感した。
[PR]
by m.ko-1 | 2004-08-10 12:41 | a la carte