Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ばかうけ

最近色々な技が増えてきたコウイチ。
昨日は突然口に手をやって、あわわわ〜、とか始めたから驚いた。
あのターザンがやるようなやつだ。
教えた覚えはないが、自然発生的にやるような行動でもなかろう?
保育園で習ったのかなあ?と連絡帳に書いてみたら、どうやら朝の挨拶らしい。
とうちゃんが、あわわわ〜、とやるとコウイチも嬉しそうにあわわわ〜と始めて面白い。

今日はけっこう強力な2つのマグネット同士を引っぺがしたりくっつけたりして遊んでいたが、そのうち引っぺがしたりくっつけるたびに手を振り回して大喜び。
a0006395_0201945.jpg

しまいには、あははははは〜、と大笑いを始めた。
そんなに何がおかしいのか良く分からんが、そんなコウイチを見ているとこっちも大笑いしてしまうよ。
a0006395_0205336.jpg

もはや酔っ払いのよう。
a0006395_0211042.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2005-01-15 00:21 | Kouichi

建設的行動

最近はハカイ、チラカシ、ヨゴシ活動だけでなく、やや建設的な活動も見られるようになってきた。
受話器をとってもしもし、をしたあとはもとに戻そうとするし、床に落ちたほ乳びんを机の上に立ててフタをしようとする。
成功したらぱちぱち手をたたいてまたハカイ活動を開始するんだけど。

あらら、ほ乳びんが落ちちゃった。
a0006395_22384585.jpg

拾ってと、
a0006395_2239861.jpg

テーブルに乗っけて、
a0006395_22392275.jpg

ちゃんと立つかな?
a0006395_22393743.jpg

ちゃんと撮ってる?ふたをのっけるよ。
a0006395_22395576.jpg

それっ
a0006395_22401245.jpg

おし、うまくいったかな?
a0006395_2240281.jpg

やったー!ぱちぱち。
a0006395_22404342.jpg


こちらは掃除をするとうちゃんのお手伝い?
a0006395_22411123.jpg

いつでもくっついていくぞ。
a0006395_22412550.jpg

そうそう、さっきは粉ミルクの空き缶に手を突っ込んで、ペットボトルにぱらぱら入れるそぶりを繰り返して、ペットボトルにくいついていた。かわいー!
よく見ているなー。何でもまねをする。

今日は9歩歩いた。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-01-09 22:41 | Kouichi

佐賀での写真集

佐賀の元日の天気予報は暴風雪だったけど、実際にはうららかな良い天気が続きました。
日差しがないところは寒いけど。
a0006395_1592144.jpg


自分の影を追って。
夢中になると口がとんがる。
a0006395_159566.jpg


お、何かみつけたかな。
この長い廊下で歩く練習をしたから、帰ってから歩けたんだよね。
a0006395_201467.jpg


ばんざい。
a0006395_203665.jpg


五体倒置。
時々よく分かんない行動をするんだよな。。。
a0006395_205367.jpg


パズルに夢中になるコウイチ。
やっぱり口がとんがる。
a0006395_211266.jpg


佐賀ではお世話様でした。
荒らし放題のままですみません。
[PR]
by m.ko-1 | 2005-01-08 02:03 | Kouichi

あるいた!

あけましておめでとうございます。

年末年始といろいろあったものの、どうにもブログを書いている時間がとれず、書きたいネタはまたまたたまっていく一方。そして時効になって消えていく・・・
が、とりあえずコウイチの成長は記録しておかねば。

最近のコウイチはかなり外部とのコミュニケーションが出来るようになってきていると感じる。
人が言うことをマネして言おうとしたり、人がやっていることをじっと見ていて、離れるとすかさず何があるのか確かめに行ったり。
発声も多様になってきて、ぬいぐるみの犬をもって「ワンワンワン」と近づけるとコウイチも「ワンワンワン」と言ったのには感動した。

スイッチが大好きだが、付けたり消したりがうまくいくと、いちいちぱちぱち自分で手をたたくのが面白い。飛行機の中では窓のシャッターを閉めてはぱちぱち手をたたいていた。

それから昨日は何にもつかまらずに一人で立った!
そして今日は保育園で1−2歩歩きましたよ、と言う報告。
家に帰ってからも2−3歩何度も歩いた。

ホントに毎日毎日進化する。なんてうらやましいんだ。
そんなだと寝る間も惜しいんだろうな。
夜はよろよろ、もう身体のコントロールが利かなくなっているのにひたすら動き回ろうとする。
そんなに慌てずゆっくり成長しなよ。明日もあるよ。

とりあえず証拠連続写真。
a0006395_0545782.jpg
a0006395_0551268.jpg
a0006395_0552196.jpg
a0006395_0553084.jpg
a0006395_0554195.jpg

[PR]
by m.ko-1 | 2005-01-05 00:55 | Kouichi