Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレー

父母会のかあちゃんを保育園に送っていって、保育園で遊んだ。
a0006395_23521764.jpg


その後とうちゃんと手賀沼へ。
a0006395_23515890.jpg

保育園で先週からプールも始まったし、水の中にちゅうちょせずに入っていく。
a0006395_23593968.jpg

あとは顔に水を付けて泳げるか。

散歩に出かけると、散歩の終りにニンジンジュースをもらえる。
コウイチもそれを知ってて、散歩に行くととうちゃんのカバンをたたいて催促する。
a0006395_23523857.jpg


バイクに乗るのも好き。
a0006395_23525951.jpg


むしゃむしゃトウモロコシを食べる。
キレイに何コも食べた。
a0006395_23535177.jpg

とうちゃんが作った辛口かレーも、最初はミルクを入れて食べていたが、そのうちとうちゃんのが食べたいと言い出して、食べさせてみたら、全然大丈夫。
ぱくぱく食べた。
もはや食べられないものといったら、熱いものとアルコールくらいかな。
幼児用のレトルトパックやらミルクやらジュースやら、山ほどあるのに、こんなに早く必要なくなるとは失敗した。オークションにでも出すかな。
[PR]
# by m.ko-1 | 2005-07-02 23:54 | Kouichi

点と線

最近コウイチは気に食わないことがあると実に良く喋る。
「ん、にゃうにゃむにゃむにゃ・・・・」ふと本当に何か文句言っているように聞こえてくるよ。
うがいが長いから、「もう終りにしよう」というと、首をぶんぶん振って、
近づいて行くと、ムキーと怒りながら、あっち行け、と押しやる。
かあちゃんには何もなくてもどういうわけか、あっちいけ、をよくやるけど、
とうちゃんは初めてやられた。反抗期か?

ヤクルトをあげると自分で飲んで、ゴミ箱に捨てに行く。ゴミの分別はまだ時々間違えるけどね。

自分でこぼしたごはんをおそうじ中。
a0006395_231333.jpg

ちり取りに入れたゴミはちゃんとゴミ箱に入れて、最後はちり取りとほうきを元の場所に戻す。
うん、いい子だねー。
a0006395_23123122.jpg


洗濯物を干すのも大好き。
a0006395_23114149.jpg


手紙が来ると、レターオープナーを取りに行って開けようとする。
結局明けられずにグシャグシャになるのだが。
a0006395_2311898.jpg

危うく配当もグシャグシャにされるところだった。

お勉強。とにかく書くのが好きだな。
ご飯食べながらでもなにか書きたがるし。
何か書いてりゃ結構おとなしい。
a0006395_23102019.jpg

結構ペンの持ち方も様になっている。

ものまねも、何でもかんでもマネするな〜、と言いたくなるほどマネするようになってきた。
コショウをぱっぱっぱと振るのを見て、コショウを取ってフタをとるまねをして、コショウを置いてから左手を右手でトントンたたく。

虫よけスプレーを手に付けてコウイチの腕につけてあげると、コウイチもスプレーを取って腕をぺしゃぺしゃたたく。

キャッチボールをして遊んでいる時、とうちゃんがごろっと転がってボールを取ったら、コウイチもボールを投げると同時にごろっと転がって喜ぶ。かあちゃんが転がってボールをとろうとするとなぜか怒るんだけどね。

ちゃんと説明して、納得すると素直に言うことを聞くが、いきなり服を脱がせようとしたり、ご飯を食べさせようとすると、ものすごい怒る。
服を脱がせるときは、「そろそろ、おふろはいろうか。ふくをぬごうね。ばんざーい。」というと素直に手を上げて服を脱ぐ。

コウイチの頭の中ではとにかく色んなことがどんどん線でつながってきてるのが分かる。
[PR]
# by m.ko-1 | 2005-07-02 23:14 | Kouichi

保育園

保育園で色々習ってくるようで、突然変な動きをする。

最近良くやるキメのポーズ。
a0006395_22571749.jpg

何なのか良く分からぬが、鏡に向かって、顔もキメる。

しゅっしゅっぽっぽと言うと、腕を前後に動かしたり、
音楽の鳴る電子ピアノをえっさほら担いできて、音楽をならして手をたたいたり、踊り狂ったりもする。一拍おく拍手とか、一歩踏み出しながら手をたたいたりと、なかなか高度な技も出来るようになってた。
これはとうちゃんもかあちゃんも一緒にやらないとダメみたいで、さぼっていると手をたたく指導をしてくる。おかげで面白いのだが、写真もビデオも撮れない。

これも保育園でよくやっているようで、保育園からもらった写真でもスプーンをくわえていた。
a0006395_2258118.jpg


サインペンを見つけたら、突然玄関にとことこ歩いていって、保育園で使用済みおむつを詰めた袋を持ってきて、中身を出してサインを始めた。
保育園に持っていくおむつに毎晩とうちゃんが名前を書いているのを思い出したんだな。
a0006395_22573723.jpg

おむつに書き終わると今度はハンガーにサイン。
a0006395_2256558.jpg


保育園でちょんまげにされていた。
迎えに行ったときコウちゃんだって分からなかったよ。
柔ちゃんにそっくり。
a0006395_230189.jpg

[PR]
# by m.ko-1 | 2005-07-02 23:00 | Kouichi

河川敷

先週から更新をさぼってたら、たまった写真も半端じゃない。
こりゃ大変だ。

先週は利根川の河川敷にビーチ用テントの試し張りに行ってきた。
相変わらずここは人がいない。
でもちゃんと草刈りなどして整備してくれているのが有り難い。
しかしここは何も遮るものがなくて、いつも風が強いのが難。
以前もテントを張ろうとして、なんとか形にはなったが、強風で形がへしゃげて全く使えず、かたつけるのも無理。えらい苦労した。
今回のテントはビーチ用で、あまり風を受けないとはいえ張るのは大変だった。
しかしなかなかよさそうなテントだぞ。早くビーチで使いたいね。
a0006395_22131238.jpg


コウイチはボールを投げるのがだいぶうまくなった。

何してるのかな?
a0006395_22135890.jpg

a0006395_22133665.jpg


車のキーも開けられるようになった。
車のキーをもって、外に行こう、って言うから、連れていくと、カギを突き出して車に突進していく。うわ〜やめてくれ〜。
どうやらカギを開けるとウィンカーがつくのが面白いらしい。
ボタンを教えてあげたら、カギを車につき刺される心配は減ったけど、連打するものだから、電池がすぐ無くなりそうだ。
a0006395_22122969.jpg

あじさい
a0006395_22124661.jpg

[PR]
# by m.ko-1 | 2005-07-02 22:15 | Kouichi

うがい

ここのところのブームはうがいの真似。
とうちゃんがうがいをすると、飛んできて自分も自分も、とせがむ。
コップを渡すと、水を入れて、ちょっと飲んでコップの残りの水をばしゃっとこぼす。
う〜ん、似てるけど、ちょっと違う・・・
a0006395_1125314.jpg

何度も何度も繰り返してやめない。
コップを無理やり取り上げようとすると、大泣き。
いつもは抱っこしてやるから、10回くらいやったら無理やりやめさせるけど、今日は椅子に立たせて自分でやらせてみた。
そしたらいつまでたってもやめない。
少しずつとは言え、毎回水を飲んでいるからそのうち気持悪くなってやめるだろうと放置しておいたら、おそらく100回くらいやってもまだやめない。
さすがにこりゃまずいかと無理やりやめさせた。
たまにコップの水を外にぶちまけたりするし。

これだけ水を飲んだらご飯は食べれないかと思ったら、食べる食べる。
スイカのでっかいかたまりをぺろり、笹蒲をぺろり、コロッケを2つぺろり食べてまだまだ食べそう。しかしおなかはパンパン。
そのうち吐くんじゃないかと冷や冷やしたが、どうやら水はあっという間におしっこになって出てきたみたい。お風呂に入ってもでっぱなしだった。

プレゼントを嬉しそうに出すコウイチ。
a0006395_1122141.jpg

とうちゃんのビーチサンダルを履いている。

サーファーコウイチ。
なかなかキマッテル?おむつがはみでてるけどね。
a0006395_112813.jpg

あまりに部屋が汚いのでぼかしを入れました。
[PR]
# by m.ko-1 | 2005-06-24 01:13 | Kouichi

MC

今日アテンザがマイナーチェンジ。
パッと見変わったのは、フロントグリル、リアスポ、ホイール、センターパネル。
それからメモリー付き電動シート、6MT、燃費がやや向上、排ガスレベルもアップ。
実車を見ていないけど、まあ正常進化という感じ。
うらやましいのは電動シートかな。
妻とポジションが全然違うから、メモリー付きはかなり魅力的。
それでもって値段はほぼ変わらずだから、実質20万くらいの値下げだよなあ。

我が家のアテは今日で2万キロ到達。

しかしインプレッサのMCは、どうもいまいち。
スプリットウィングも嫌いじゃないけど、今度のインプはどうも変。
アグレッシブな感じにはなったけど、洗練されていないというか。
R1でなかなかデザインがこなれてきたかと思いきや、またスバルは迷走を始めたか。
ベースモデルはR1とほぼ同じ値段だからお買い得なんだけどね。
[PR]
# by m.ko-1 | 2005-06-24 00:12 | car & bike

愛車

青づくめエイト。
エアバルブにホイールナット、フォグランプまで青で統一、ナンバーはエイト。
こりゃまいった。
しかしナンバー8のエイトは全国に何台あるんだろう。
やたらよくみかける。
a0006395_23445698.jpg


とうちゃんの愛車とコウちゃんの愛車。
a0006395_23455433.jpg


今回は三輪車に興味津々で、10台くらい試乗したかな。
a0006395_23451768.jpg

これが結構シンプルで、しっかりできてていいかも。足も着くし。
a0006395_23453459.jpg

そろそろ買い時かな、と言う気がしたが、あまり三輪車に乗る機会ってないかも、と言う気もする。遠くに散歩に行く時は、途中で寝ちゃうこともあるし、荷物も乗るし、ベビーカーの方がいい、となると、近所の公園に行くくらいだから、あんまり活躍する機会はないかな。。。置く場所もないし。うーん、なやむ。

サーファーコウイチ。
a0006395_23461514.jpg

今日はとうちゃんのサンダルとうき輪とサンシェードも買ってきた。
これでいつでも海にいけるぞ。さあ、どこいこう?
[PR]
# by m.ko-1 | 2005-06-19 23:46 | Kouichi

おてつだい


よっこらよっこら、狭い廊下を洗濯かごを持ってきたかと思ったら、洗濯物を引っ張り出して干そうとし始めた。よくとうちゃんのやることを見てるね。
a0006395_23414561.jpg

惜しむらくはまだ洗ってないやつってことだ。
ピンチにつけるのも手伝ってくれたけど、届かないからコウイチをだっこしながら、とうちゃんがピンチをあけると、そこにコウイチが洗濯物を差し込む、と言う連係プレーはできるようになったが、、、疲れる。

今日は鏡に向かって、片足をどんっ、とついて、肩を出して見栄を切ってた。
それから、とうちゃんに父の日プレゼントをくれたが、紙袋から出して、はいっと渡して、深々とお辞儀をしてくれた。で、またプレゼントを回収して紙袋にしまってもとの場所に仕舞いに行って、またとってきて、はいっ、ぺこっ、を10回くらいやった。
毎日新しい動きを身につけるなあ。

ドアを開けているところ。
押すのも引くのもできるようになった。
a0006395_23402432.jpg


とうちゃんが苦労して作った、ラジコンデミオをこなごなにしやがった。
こんなになってもコントローラーを一生懸命動かそうとしたり、ボディーに部品を詰めて直そうとする。
でももう部品が足りないんだよ。
a0006395_23395980.jpg


わんっ
a0006395_23422125.jpg


とうちゃんと手賀沼散歩。
手賀沼のながめ。
a0006395_23424442.jpg
a0006395_23425658.jpg
a0006395_23431066.jpg
a0006395_23432054.jpg

[PR]
# by m.ko-1 | 2005-06-19 23:43 | Kouichi