人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さんぽ

家族全員まだ不調ではあるが、だいぶ落ち着いてきたので週末は近くの公園に散歩に出かけた。
くにゃくにゃからだがよく曲がる。
しかし肌が弱いのか、外出した次の日はほっぺが真っ赤になってしまう。
さんぽ_a0006395_011524.jpg


最近は手をぱちぱちたたいたり、バイバイしたり、指をクロスしたりとだいぶ器用な動きをするようになってきた。
雑誌に光が反射して、壁が光っているのを雑誌をくいくい動かして光を移動させて楽しんでいた。まー学校の授業が暇な時によくやっていたあれだ。因果関係もだいぶ理解するようになってきたようだ。

ドアを開けるのもうまくなって来た。
ドアを手前に引かないと外に出られなくて、手前に引いて逆の手を挟んだり、自分にぶつかったりしていたが、最近はちゃんと体を引いてドアが開くように工夫している。それでも、自分が出る時にドアも引っかかってついてきたりすると、キー、とかんしゃくを起すこともまだたまにあるが。

家にいる間はほとんど立っていて、上へ上へと興味が移っている。
これなら大丈夫だろうとかたつけたものも、難無く引きずりおろしたり、ダンボールに入れた酒ビンを上から引っぱりだしたり。
いっこいっこ観察してはポイポイ放り投げる。このごろ元に戻そうというそぶりも見せるが、戻りはしない。
発声も「あ、あ」ばかりだが、何となく喋るような感じの声質で、発声のタイミングも意味ありげになってきた。

風車。レタッチではありません。
さんぽ_a0006395_013943.jpg


寝ぼけた顔。こりゃすごい。
さんぽ_a0006395_01270.jpg

by m.ko-1 | 2004-11-30 00:01 | Kouichi