人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指の運動


お楽しみ会でもらってきた米をポップした菓子(にんじん)をコウイチにあげてみたら夢中になって食べる。
最初のうちはうまく掴めなかったり、掴めてもうまく口に入らずそこら中に散らかしてくれたが、この数日ですっかりうまく掴んで食べられるようになった。

とにかく何でも自分で掴んで食べたがって、それはそれでいい傾向だと思うが、水気の多い離乳食だと手を突っ込んでぐっちゃぐっちゃやった揚げ句、手も顔も服もべたべた、そのべたべたの手を振り回すなー!!って感じで、まあたまにはやらせるけど、あまりやらせたくない・・・

その点このお菓子なら散らかしてもかたつけも楽だし、ちっちゃいから指の訓練には最適!しかもいくら食べても大した量にはならない。なかなか良いお菓子ではなかろうか。
お菓子をあげるとき、ちょっとハトを思い出してしまうのがナンではあるが。
指の運動_a0006395_050495.jpg

ちなみに今日も妻は出張で父子家庭になっているが、コウイチは極めて機嫌もよろしく、良く食べ、良く遊び、すんなり寝てくれた。
寝る時にしばらく一緒に横になっていたら、ごそごそっと寄ってきて肩にぺたっと頭をのせたと思ったら、すぐにすーすー寝たのがなんともかわいい。
あまり眠くない時は、にじり寄ってきたと思ったら顔に思いっきり頭突きを仕掛けてきて大喜びしたりするのもかわいいことはかわいいが、めちゃめちゃ痛い。

さてと、あとは夜中に起きないでくれれば素晴らしい。

最近は食事の量が増えたせいか、寝ている間のおしっこの量が半端じゃなく、いつもおむつの許容量を越えて朝には服と布団がびしょびしょ。夜用特大おむつにしなくては。
by m.ko-1 | 2004-12-17 00:50 | Kouichi