人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

左肩の受難。

コウイチを左手でいつもだっこしているため、コウイチの顔はちょうど左肩に来る。
そのため自分の服はどれも左肩のあたりが鼻水とよだれでかぴかぴになっている。
まーもう気にしていないけど、先日は薄着の時にだっこしてたら噛み付かれて絶叫してしまった。
歯が上下ともだいぶのびてきているからねえ。上2本下3本かな。
これまでも服があむあむ噛み付かれていることはよくあったけど、この前のは肉がかみちぎられたかと思った。
お風呂ではよく肩のあたりをちゅうちゅう吸っているけど、気紛れに噛み付かれたらたまらん。
歯が生えた子に母乳を与えるのって恐ろしいだろうな・・・

うちにはコウイチのよだれ、鼻水を拭いたティッシュが散乱しているが、昨日は落ちてるティッシュをちゃんとゴミ箱に入れてくれた!えらいぞ。
何でもマネするから、マネされて助かることをして見せるようにしないと。

コウイチはかなり速くすたすた走るようになってきた。
保育園に迎えに行くと、先週あたりまではしばらくよたよた歩いてから、もどかしくなってハイハイに切り替えてスーパーダッシュで駆け寄ってきていたが、今週は座って遊んでいたのが父ちゃんを見つけると、シュタッと立ち上がってもうほとんど小走りで駆け寄ってくるようになった。
動きが素早くなって写真をうまく撮るのが難しい。

ボールをもって走るコウイチ。
左肩の受難。_a0006395_0103317.jpg

クシをくわえるコウイチ。
左肩の受難。_a0006395_0105048.jpg

さあ字を書く練習です。
左肩の受難。_a0006395_011713.jpg

左肩の受難。_a0006395_011202.jpg

左肩の受難。_a0006395_0114469.jpg

小指がたっているけど結構さまになっている。
字を書くのも別に教えたわけではないのだが、おそらく毎日とうちゃんが保育園に持っていくおむつに名前を書いているのをマネしているのだろう。
by m.ko-1 | 2005-02-03 00:13 | Kouichi