人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12カ月点検

アテンザが来て1年がたったので先週12カ月点検に行ってきた。
一年で約18500キロも走ってしまったが、今のところ全く問題なし。
ますます絶好調でめでたし、めでたしってことでまずは記念撮影。
12カ月点検_a0006395_21445393.jpg


パッと見、何も変わっていないけど、よっく見るといろいろ変わったのさ。
今回の点検ついでに頼んだのは、
エンジンオイル&フィルター交換
ミッションオイル交換
タイヤローテーション(左右)
AUTOEXEロアアームバー取り付け
AUTOEXEホイールナット取り付け
AUTOEXEスポーツワイパー取り付け
AUTOEXEステッカー
ラルグコーティングリンス
フロントオーナメント
てことで、詳しくはパーツインプレで。

とりあえずオイルの交換は効果てきめんだった。
特にミッションオイルは全く替えない人もいるが、替えたらシフトフィールが随分変わったよ。安いし、年に一度くらいは替えたほうが良いかも。

そういえば不具合というほどでもないが最近気になるのは、バンパーとボディーの色の違い。何だかバンパーの方が色が濃い。
素材が違うんだから仕方ないかもしれんが、一年で色の違いが出てきたとしたらちとやばい。この先ますます色の違いが出てしまうかもしれぬ。
最初から違ったけど、今まで気付かなかっただけ、なら良いんだけど、気になり始めるときになっちゃう。

もう一つはタイヤの減りが左右で違う。左の方がやけに減りが速い。と言うことで今回は左右のタイヤを交換してもらった。なぜか前輪だけ。今後のローテーションが難しいかも。
しかし、アライメントでも狂ってるのかな?
別に直進性は悪くないと思うけど。

ちなみに、一昨日保育園に迎えに行ったら、保育園から出てきた園児がアテを指差して「あーっ、このくるまかっこいー! ねー、おかーさん、このくるますごいかっこいいねー!」といってたのはうれしかった。(でも、さわるなよっ)
保母さんにはよく「かっこいいくるま乗ってますねー」とか言われるけど、ま−オトナの言うことはお世辞があるから何とも思わないが、園児に言われるとなんだか嬉しいぞ。
・・・ガキっぽいデザインということかもしれないが。
by m.ko-1 | 2005-05-28 21:46 | car & bike