人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fighting Kouichi!


by m.ko-1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まねっこ


最近のコウイチはやたら人のまねをする。
うがいやらせきをすると、まねをして「あー、ぺっ」とか言ったり、何かを落とすと「あーあ」と言うのがすっかり口癖になった。
とうちゃんが蚊を追いかけてバシッと採ったら、蚊を目で追うまねをしてからパシッと手をたたいたり。で、とうちゃんが指でプ〜んと蚊のまねをすると、その指をパシッと手でたたく。
色々遊びを創造できるようになってきた。

それから、とうとう今日、自分でドアのノブを持ってドアを開けたり閉めたりできるようになった。
これまでも確かにかちゃっとドアを閉めたはずなのにいつのまにかコウイチが出てきたりということはあったけど、現場を捉えたのは初めて。
コウイチとしても、繰り返し出来たのは初めてだったようで、ドアを閉めては開けて、くるくる回りながらぱちぱち手をたたいて大喜び。
ドアノブまでは96センチ、コウイチの身長が80センチだから、手が届いてもおかしくはないんだけど、ちとびっくりした。

ペットの出入り口からも出入りできるようになった。
まねっこ_a0006395_2215938.jpg

途中で引っ掛かるなよ。
まねっこ_a0006395_22152676.jpg


妻のブログに出てきたチャンプコウイチ。
なんでかこの日はしきりにバスタオルを首にかけたがった。
まねっこ_a0006395_22154553.jpg


各地のすべり台を制覇中。
まねっこ_a0006395_22144323.jpg


ハチさんの水着を着てみた。
90センチ用だけどきつきつ、ぴちぴち。
おむつ付けたままだからだと思うけど。
しかしおむつなしは不安だよなあ。
カラフルな絵もうまいでしょ。
ビール工場見学でもらったカラーペンを随分気に入ったみたい。
まねっこ_a0006395_22142861.jpg


空気入れも使えるようになった。
浮き輪も買ったし、お風呂でばた足の練習もしたし、海に行く準備は万端!
早く行きたいね〜
まねっこ_a0006395_22141087.jpg


すっかり夏モード。
まねっこ_a0006395_2214126.jpg

by m.ko-1 | 2005-06-13 22:16 | Kouichi